見出し画像

うおおおお恋してええええ

急にこんなモードに入りました。

「恋愛したい〜」と口で言いつつも、割と現状に満足しているタイプなのですがどうしたのだろう。

原因はきっとこれ。


小4の時に好きだった子からインスタのフォロリクが来たのだ。

うーーーーわーーーーーーー胸が高鳴るうう。


じゃあちょっとだけその子の話をしようかな。
その子をじゃあB君としよう。


B君はバスケ部でした。地黒で唇が厚くて、小4にしては声が少し低くてよく通って、ちょっと濃ゆい顔。でもカッコよかったです。
クラスではムードメーカー的な存在でした。

そんなB君と隣の席になったのは冬休み明けだっただろうか。それまでB君とはあまり話した事がありませんでした。でも隣の席になった途端、私達はすぐに仲良くなりました。給食の時間で私達の班が盛り上がり過ぎてよく怒られてたくらい。

2号車の1番後ろの席。先生から1番遠い席の私達は、たまたまお揃いだったぶかぶかのパーカーを着て、授業中もお喋りしていました。

思えば彼も私の事が好きだったんじゃないかな。なんて、自惚れかもしれないけど、彼はそれくらい優しかった。よく褒めてくれていた。
仲の良い男の子の友達。
その時はまだそう思っていた。

私が自分の恋心に気がついたのは、席替えをした後。残念ながらB君とは離れてしまい、話す事も少なくなった。最初はなんとも思っていなかった私だけれど、前の席が、B君の隣が楽しかったなあ…と段々思うようになりました。給食でB君の班から笑い声が聞こえると、心がキューっとなり、ようやく気がつきます。

私、B君のこと好きかもしれない

でももう気がついた時には、学年も終わりに近づいていました。それに、好き“かも”しれないという微妙であやふやな感情のまま、私達は特に何もなく終わっていきました。でも今なら断言できます。私はB君がすごく好きだった!!

春休み前の終了式の日、つまりクラス替え前の最後の日。私達は下駄箱前で会いました。私は「ありがとうございました」とわざとらしくお辞儀をして笑うと、B君も「ありがとうございました」とお辞儀をしてくれて、それっきり。

あのお辞儀以来、話すどころかLINEなんかもしてなくて、繋がりが一切なかった

……のに。

今になって繋がるなんて!!!


でもここで問題が。
私ね、今インスタをログアウトしてて。留学中はインスタは使わないと自分で決めてしまったんです。アプリ自体も消しているんですけど、この間、どうしても開かないといけない状況になり、その時にフォロリクに気がついたという訳なんです。

え、ちょっとどうする…?今じゃない……。
でも気になるよね????うわぁぁぁ!!!

色々想像しちゃうじゃないですか!
どんなになってるんだろうな、どうして今更フォローしてくれたのかな、小4の時のこと覚えてるかな、とか!ね!

しかも、フォロリクが来ていたのはB君だけではなくてですね。今年、急に年賀状が届いた小学2、3年生の時同じクラスだった男の子とか…、とにかく意外な所から色んな出会いがありそうなのです。チャァァァンスて感じなんです正直。

でも…!!絶対に勉強を疎かにしてしまうので、インスタを開くのは11月末まで我慢する事にします。えらいよねえらいよね。褒めてくれ誰か。目から血が出そうなんだよこっちは。
気持ち的には恋、来い、来い!!て感じなのに、時期的に来るな!!という何とじれったい。

とにかく一刻も早く、恋してえええモードから抜け出さないと私は狂ってしまいそうです。課題をしろ課題を。

恋バナ聞いてくれてありがと。ちょっぴりスッキリしました。またね。おやすみなさーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?