見出し画像

サイクリング

リモートワークの今日。
お昼休みの時間に隣駅の八百屋に自転車で向かった。

その八百屋は有機栽培を主に売っているところだったので、前々から気になってた。

食べることが大好きだからこそ、気をつけなければ不健康になってしまう。
味の濃いものでないと食べた気にならないので本当に厄介。

自分の体を作るものだからしっかりしたものを食べないと…と思っているだけだったのでこれを機に少し挑戦してみようと思った。

行ったお店はおじいさんが1人店番をしていた。

国産で有機栽培の野菜や果物が少量ずつ陳列されていて、その他健康食品系がズラっとあった。

見ていて値段の高さに、ひー!となったりして楽しかったけれど、雑然といろんな食品が並んでて、何がどういいかわからなくなった。

商品が埃にまみれててちょっとショック。

きっとそんなお店ばかりではないだろうけど、初めての自然派食品屋さんデビューはなんとも言えなかった。
まだまだ勉強しなければならないことが多いみたい。

ちなみに買った野菜は
にんじんとしめじと有機トマト缶2つ。
全部で1000円とちょっと。うーん。高い。

今日はにんじんだけ使って、
人参しりしりにして食べた。
いつもより味が濃くて甘い気がした。
スっと体に入っていく感じがして美味しかった。高かったしね(笑)

帰りのサイクリングロードの桜が綺麗で思わずパシャリ。

お昼休みだからいいんだよ。これくらい。

外に出るのが怖くなってきてる世の中だけど、散歩くらいはしなくちゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?