ウルフ SNSプランナー

SHIBUYA109のSNS運用の責任者として既存・新規事業のPR戦略を担当した後に(…

ウルフ SNSプランナー

SHIBUYA109のSNS運用の責任者として既存・新規事業のPR戦略を担当した後に(株)ウルフを創業 企業とフォロワーとの関係を深くし、愛着を生み出すコミュニケーション運用が得意です 趣味でグルメ系インスタグラマーも!(23万フォロワー)SNSコンサルとして日々奮闘中!

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TikTok厳選クリエイターが教える!!拡散に繋げるショートムービーとは

今回、お届けするのはTikTokのお話です!! TikTokに取り組んでいる人はもちろん、これから取り組む人の参考になればと思います! 昨年末、日経トレンディのヒット商品で”TikTok売れが”一位となってから個人だけでなく企業もTikTokの活用に目を向けるようになりました。 昨年は300社以上にセミナーを開催させて頂きましたが、その頃から次の時代は動画(特にショートムービー)で消費を促す時代だよと口を酸っぱくして伝えていたのが今現実となっています。 しかし、TikT

    • ヒット商品を生み出すコツ。俺の罪悪パンがなぜ売れまくったのか

      今日は私が商品企画を行いプロデュースした『俺の罪悪パン(マヌルパン)』が売れまくってる理由を勝手に説明したいと思います。 実は結構細かな戦略要素がたくさんあります。その根幹となるコンセプトだけお話をしたいと思います。 まず、周りからは考案時からこのパンが売れるとは思わないと言われたし、売れた後も実は滑ると思ってたとのコメントをたくさん頂きます(笑) そうですよね、、、ではあんなにニンニク臭くてカロリーがバカ高いものがなぜ人々を魅了するのか考えてみてください? 『美味し

      • 本物と偽物インフルエンサーを見分けるインスタ分析ツール【LISTUP】

        本物と偽物のインフルエンサーを見分けるとっっても素晴らしいツールを作りました! 普段、私はインフルエンサー集団『WOLF』の代表としてSNS運用のセミナーを開催をしたり、企業のSNSアカウントのコンサルティング・運用受託をしています。 今まで何十社のSNS相談を受けたりセミナー時に集計したアンケートを確認してわかったことがあります。 みなさんインフルエンサーマーケティング失敗しすぎ・・・(笑) ここでいうインフルエンサーマーケティングとはいわゆるフォロワー数が多いアカ

        • SNS運用のボランティア募集

          いつもウルフのインスタを見てくれてありがとうございます! さっそくですが、ウルフのSNSを強化するにあたりサポートしてくれるボランティアを募集します! 普段は働いているため、土日やランチなどの合間にグルメ巡りをしてインスタで発信をしてます! 好きでやってるのでめちゃくちゃ楽しみながら過ごしているのですが、いかんせん時間がない…オオカミが猫の手も借りたいくらいなのです… そこでインスタを始めSNSの運用を僕から教えてもらいながら協力してくれるボランティアを募集します!

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          インスタ新機能!!ガイド機能がもたらす効果について考えてみた

          5月にリリースされたInstgramのガイド機能について、まだ知らない人も多いのじゃないでしょうか? コロナ対策としてメンタルヘルスに関わるリソースを一部の組織や専門家が共有できるようするために生まれた新しい機能ですが、9月以降から一部のクリエイターにも実装されてきました(私はまだされていない) リールといい、新機能はフォロワーからの注目や新規ファンの獲得のためにもなるべく早く取り組むべきですが まずガイド機能がどんなものか説明したいと思います! ・まとめ機能のようなも

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          SNS運用のお悩み相談募集!(企業・個人問わず)

          こんにちは! 今回はSNSについての発信ではなくみなさんにお願いがあって投稿をいたしました! 私は普段は某企業にてSNSを始めとしたデジタル施策の推進を行いつつ、副業でSNS運用のコンサルタントをやらせて頂いております! 副業の方では何社かご依頼も頂きコンサルやSNS運用代行をさせてもらってるんですが、もっとみなさんのお役に立ちたいため無料相談を実施しようと思っています! ご希望の方は私のインスタからDMを送って頂き相談したい対象のSNSアカウントを送って頂き、運用す

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          ブランドや商品の信用を最悪にする…絶対にやってはいけないSNSマーケティング手法…

          今回も多くの企業がやっているSNSマーケティングについてのお話をしたいと思います 読んでもらいたいターゲットとしてはSNSマーケター、企業の広報・SNS担当者・もしくはこれからSNS運用やインフルエンサーを活用した戦略を行おうとしている方です みなさんはインフルエンサーマーケティングという言葉を聞いたことがあると思います SNS上にファン(フォロワー)を持つクリエイターに商品やサービスをお金を払ったり無償提供してPR投稿する宣伝のことです これは正しいやり方をすれば認

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          超簡単!TikTokのバズる確率が劇的に上がるテクニック!!

          今回はインスタでなくtiktokでバズらせる可能性が簡単にあがる方法をお伝えします。 ◆はじめに このnoteはこんな人に読んでほしいです ・tiktokのフォロワーを増やしたい ・これからtiktokを始めようとしている ・youtubeのチャンネル登録者数を増やしたい ▽目次 ・tiktokのアルゴリズムを理解しよう ・具体的なアクション① ・具体的なアクション② ではさっそく始めますね!! ・tiktokのアルゴリズムについて まずはじめにアルゴリズムのお話を

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          最新インスタ攻略術!平凡なサラリーマンが半年で8万フォロワーを獲得したノウハウ

          2019年の11月から本格運用を始め、4月には8万フォロワーを達成した私のアカウントのノウハウをこちらでご紹介したいと思います。 9月時点で12万フォロワーを突破しました! 私の場合はグルメアカウントですが、現在個人のグルメアカウントとしてはフォロワー数が国内で5位となっています。 広告や何か特別な手法を使ったといったことは一切ありません。 私は平凡な一般のサラリーマンです。 それにも関わらずインスタグラマーになれたのは、見る人のニーズを把握し自分のジャンルの特徴を強

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          わずか4ヶ月で5.6万フォロワー!今から始めるインスタ攻略術

          ▽目次 ① インスタグラマーに必要なのはメリットメイク ② 流行りの撮り方や写真を見つけよう ③ 投稿する前にやるべきこと ④ いいねや保存される投稿の秘訣 ⑤ 女性をモデルにして写真を撮る理由 ⑥ 最も重要なこと ウルフのフォロワーさんが5万人突破した記念と、フォロワーさんからインスタグラマーになりたいという相談が多いので書いてみました! Noteに綴ってるのでフォロワーさんじゃない人も読むことあると思いますが、少しでも参考になればと思います! ◆はじめに さっ

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          タグるがオワコンになりそうな理由

          こんばんは! 久しぶりのnoteです。 今日もSNSに関する有益な情報をみんなに知ってもらいたく、寝不足覚悟で書きました!! ぜひぜひ読んで頂けたら嬉しいです! さっそくですが、タグるって言葉聞いたことありますか? 若者(10代〜20代全般)はSNSの#タグを使って情報を集めてるってことを表現した言葉です。(SNSも色々ありますが、今回は主にインスタだと思ってください。) SNSマーケの会社がこぞって言うんですよね、タグる時代だからSNS強化しましょーって。 特にインス

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          フォロワー数をKPIにするのいい加減やめませんか?

          こんばんは! いきなりですが、、、みなさんの会社でSNSの良い悪いや優劣ってフォロワー数で見られたりしてませんか? そのためフォロワー数、リーチ数、インプレッション数をKPIに設定されていませんでしょうか? 今回言いたいのは、、、 これ、本当にいいーーー加減やめませんか? 誰かこれを読んで賛同された方はいい加減やめましょう運動しましょう。僕が先陣きるので笑 前回のnoteでSNSを使って集客したいならお客さんのこと真剣に考えるべきと伝えました。 なぜやめた方がい

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          企業のオフィシャルInstagramはこれを徹底しろ!(飲食系)

          何か新しい事をするときにInstagramを活用して集客しようって思うし、上司からも言われますよね 先日、弊社の新規事業についてもアカウントを立ち上げたけど、更新ができないため本気で運用するリソースがないなら逆効果になるからやめましょうと提案しました。(これはその担当が悪いのでなく、Instagramの運用までとても手が回らなく他の業務にも悪循環を与えるからです) オフィシャルである以上、中途半端はやめた方がいいです!逆にお客さんの期待を裏切る形になりかねません。 僕は

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          影響力のあるインフルエンサーと仲介するマーケ会社の見分け方(Instagram編)

          こんにちは! インフルエンサーにPR投稿をしてもらったけど、それが認知に繋がったかわからない。 いいね数やエンゲージメントがどうこう言われたけど、それが良かったのかわからない。そんな広報やプロモーション担当者に知ってほしいインフルエンサーとそれを扱う会社の見分け方のポイントを伝えたいと思います。 まずありえないのが、いまだにインフルエンサーを活用する際のコストがフォロワー数×◯円ということ…(単価は依頼する拘束時間や内容によって異なる)だいたいがフォロワー単価2円〜3円

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