ウルフ SNSプランナー

SHIBUYA109のSNS運用の責任者として既存・新規事業のPR戦略を担当した後に(株)ウルフを創業 企業とフォロワーとの関係を深くし、愛着を生み出すコミュニケーション運用が得意です 趣味でグルメ系インスタグラマーも!(23万フォロワー)SNSコンサルとして日々奮闘中!

TikTok厳選クリエイターが教える!!拡散に繋げるショートムービーとは

今回、お届けするのはTikTokのお話です!! TikTokに取り組んでいる人はもちろん、これから取り組む人の参考になればと思います! 昨年末、日経トレンディのヒット商品で…

ヒット商品を生み出すコツ。俺の罪悪パンがなぜ売れまくったのか

今日は私が商品企画を行いプロデュースした『俺の罪悪パン(マヌルパン)』が売れまくってる理由を勝手に説明したいと思います。 実は結構細かな戦略要素がたくさんありま…

本物と偽物インフルエンサーを見分けるインスタ分析ツール【LISTUP】

本物と偽物のインフルエンサーを見分けるとっっても素晴らしいツールを作りました! 普段、私はインフルエンサー集団『WOLF』の代表としてSNS運用のセミナーを開催をした…

SNS運用のボランティア募集

いつもウルフのインスタを見てくれてありがとうございます! さっそくですが、ウルフのSNSを強化するにあたりサポートしてくれるボランティアを募集します! 普段は働い…

インスタ新機能!!ガイド機能がもたらす効果について考えてみた

5月にリリースされたInstgramのガイド機能について、まだ知らない人も多いのじゃないでしょうか? コロナ対策としてメンタルヘルスに関わるリソースを一部の組織や専門家が…

SNS運用のお悩み相談募集!(企業・個人問わず)

こんにちは! 今回はSNSについての発信ではなくみなさんにお願いがあって投稿をいたしました! 私は普段は某企業にてSNSを始めとしたデジタル施策の推進を行いつつ、副業…