見出し画像

最新インスタ攻略術!平凡なサラリーマンが半年で8万フォロワーを獲得したノウハウ


2019年の11月から本格運用を始め、4月には8万フォロワーを達成した私のアカウントのノウハウをこちらでご紹介したいと思います。

9月時点で12万フォロワーを突破しました!

私の場合はグルメアカウントですが、現在個人のグルメアカウントとしてはフォロワー数が国内で5位となっています。

広告や何か特別な手法を使ったといったことは一切ありません。
私は平凡な一般のサラリーマンです。

それにも関わらずインスタグラマーになれたのは、見る人のニーズを把握し自分のジャンルの特徴を強め、運用する中でインスタのアルゴリズムを見極めてPDCAを回した結果です。

私がなぜこのnoteを書いたかというと、みなさんにも自分の趣味や特技など『好きなことの発信』を通してもっと人生を楽しくしてほしいからです

SNS時代において、影響力のある人間になるために必ずしも著名人や芸能人である必要ははありません。

ここではそんな平凡な僕がインスタグラムを使って影響力のある人間になれたノウハウをきちんと私のインサイトも公開して具体的にお話します。

本当に私はインスタを通して人生が変わりました。アカウントは非営利のためこれで収入が増えた訳ではありません。
しかし、最近ではSNSの活用がわからない企業様からコンサルの依頼をも頂いたり、自分の市場価値の向上にも繋がっています。

何より好きな事を通じてフォロワーと共感できる毎日がとても幸せです。

そんな自分の経験を公開してみんなの人生を少しでも楽しくするきっかけになれたら嬉しいです!

まずはじめにお伝えするのが、簡単にインスタグラマーになれるわけではありません。

このnoteは本気で自分自身や自分の好きなことを根気強く継続できる人だけに読んでほしいです。
インスタのノウハウ系のnoteとしては、他よりもかなり安いですが中途半端な人はお金の無駄になります。

まずは私が無料で公開しているnoteを読んで頂き、さらに詳しく知りたいと思ったら購入をおすすめします。

https://note.com/yu_marketing/n/nda48fc502a41

こちらの無料noteでも本を出版されているSNSマーケターなどからツイッターで紹介をして頂きました。

画像17

画像16

このnoteはこんな人に読んでほしいです。
・好きなことがあるが発信方法がわからない
・仕事でSNSマーケティングを勉強したい
・インスタのフォロワー数が伸び悩んでいる
・インスタを副業にしたい

これからの時代はSNS及びスマートフォンにしかヒントは無いと思っています。

ビジネス書などもSNSではありふれた内容ばかりで情報鮮度がありません。
そしていかに『売れる本』にするかや編集の観点から本質的な部分が欠如していることもSNSの本では多く見られます。

またアルゴリズムについてもインスタ側で公開していない情報のため、これは運用する中で見極めるしかないです(アルゴリズムは非公開でありるため本などにも公開されない情報)

数多くのセミナー参加やSNSマーケティングの本を読みましたが、断言していえる本当に価値のある有益な情報を発信しています。
そして理論だけでなく、本当であると裏付けるために自分自身のアカウントのインサイトで具体的に証明をしています。

特に現在もこれからも重要なのは『保存』と『おすすめ欄』に載ることです。いいねや#タグの上位表示は問題ではありません。

そのためにはストーリーやリールをしっかり活用してフォロワーや新規で見た人との接触『親密度』をあげることです。

インスタのAIやアルゴリズムが何を重視しているかがこのnoteを見ると私のインサイトデータの証明と共にわかって頂けると思います。

1万字近くに及ぶ内容となりますが、目次をここでお知らせします。

目次
①インスタグラムに絶対的に必要な6か条
②自分のジャンルの流行を深掘りする
③インスタのアルゴリズムを理解しよう
④フォロワーを増やすために必要な4か条
⑤インスタはストーリーが最も重要
⑥#タグに囚われるな!フォロワーを増やすコツ
⑦インサイトで見るべきポイント
⑧始めたてでもいいねや保存をもらう裏技4か条


自分のインスタ運用をただなんとなくで発信している人はどんな話なのか想像がつかないかもしれません。
ただ、先程にも伝えたように私は何か特別な能力があるわけではありません。

今日からどんどん実践できる戦略を身に付ければさらにインスタが楽しくなりますよ!

ここから先は

9,452字 / 15画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?