見出し画像

【副業】カメラ転売は最もハードルの低いネットビジネス【おすすめ】

転売は最もハードルの低いネットビジネスです。

これは断言できます。おすすめなんです。
僕は4年前にカメラ転売を始めたことによって、今人生救われてます。

生活費はこの仕事でまかなえています。
月50万円稼ぐ形であれば、日々の実働は2時間程度で達成できる状態です。(手際も良くなり、勘もついたから。これは行動を積み重ねた結果ではあります。)

ただ、「行動できる人」であれば誰でもクリアできるハードルです。

僕自身、頭悪いし要領も良くない。
20代の7割はアルバイトで時間を消費してきました。

そんな過去を猛省し、副業を始めるアクションを起こしたのが30歳の頃。



僕は正直、転売が大好きです。笑
仕事というよりは、ゲームを楽しんでいる感じです。

市場でカメラがいくらで売れているのかを調べて、その商品を調べた価格よりも安く買い上げる。そして販売してみる。

自分の思惑通りに利益になると、とても達成感があります。

そんな大好きなww カメラ転売について、詳しくお伝えしようと思います^_^

画像1


個人レベルで始められる副業の種類

前提として、ここで述べる「副業」とは

労働収入ではなくビジネス収入を得るための働き方の話です。

◼︎労働収入◼︎
労働で収入を得ること。
労働時間や労働に対する報酬(1件の契約で○○円)のことです。
他にもフロー型収入と言われたりもします。
雇われの仕事やアルバイト、フルコミッションの営業など。
1の労力に対して1のリターンが返ってくるものを労働収入と定義すると分かりやすい。
命の切り売りをするということ。

◼︎ビジネス収入◼︎
実働が無くても入ってくる収入。主に配当や利子、賃料などを指すケースが多く、株式や為替、不動産などの売買益も一般的にはビジネス収入として認識される。ブログやアフィリエイト収入も同様。

ただし、投資系ならトレードに費やす労働、ブログなどの場合は執筆する労働、物販なら仕入れ、出品などの労働が存在する。

労働収入と違い、命を切り売りするのではなく、
一度資産を構築し(ここには労働が必要)、以後は構築した資産にお金を生み出してもらう仕組み。


副業というと何が思いきますか?
僕は、個人レベルで今すぐ始められるものとしては3つ頭に浮かびます。

・転売
・ブログ、アフィリエイト
・FX、バイナリーオプション


僕も初めはバイナリーオプションを始めました。
しかしメンタルが弱々なので、全然向きませんでしたね。笑

何時間も為替チャートに張り付いて、その挙句に損失を被ると納得いかずに無茶なトレードを繰り返しお金が減り続けました。

正解がないんですよね。
どうすれば確実性を高められるか試行錯誤していたのですが、結局心もお金も摩耗する日々だったので撤退しました。(現在再勉強中。)


次に転売を始めます。
ネットで調べたり、教材も購入したりしながら1ヶ月ほど勉強しました。(転売の「て」の字も知らない超初心者でした。)

物を仕入れ出品し、後は売れるのを待つ。

これはつまり、仕入れた商品に仕事をしてもらいお金を生み出してもらうことだということを知り、根っからの労働者だった僕には衝撃的な事実でした。

結局今になっても思うのが、転売というネットビジネスに実際に触れることでビジネス収入の価値観を得られた事が一番の利益だったと思っています。


カメラ転売のハードルの低さは「即金性」


カメラ転売を実行して、初めて仕入れたカメラがOLYMPUS PEN E-PL5というカメラです。

画像2

何気なく入店してみたカメラショップで、この「OLYMPUS(オリンパス)」というメーカーのカメラに出会えた事が、本当に運が良かったです。


このカメラ、本当に良く売れます。
4年経った今でも仕入れまくっている主力商品です。


初の仕入れがこのカメラだったので、一発目の転売からこのビジネスの持つ「即金性」を体感する事が出来ました。

結局このカメラは仕入れから一週間程の期間の間に利益をもたらしてくれました。


ここがとても重要で、結果がすぐに現れたことでこの仕事が「ちゃんと稼げる仕事」として認識し、好きになり、現在まで継続してこれました。


投資やアフィリエイトは初めての利益が出るまでの道のりがとても険しいです。(投資は運良く最初稼げても、手法が曖昧だとすぐに資金が溶ける。)


そうなると、「本当にこのまま継続していって大丈夫なのか?」と疑問が生じてきます。

先の見えない事をひたすらに信じられる人は、やはり少ないと思います。

投資やアフィリエイトは成功すれば、掛け算のように稼ぎが増えていく可能性の大きい仕事です。
しかし、副業を始めようとしている段階は、金銭的にも精神的にも「余裕」がありません。


なのですぐに結果が見える「カメラ転売」で、ある程度稼げるようになったら、次のポートフォリオを作るための動きに、徐々に切り替えていくことをオススメします


副業を継続するためには、ある程度の「確実性」「結果」が無いと難しいです。

その両方の性質を持ち合わせているのが「カメラ転売」です。
ネットビジネスの中でもハードルが最も低いと言い切れる要因です

画像3


カメラ転売は稼げないって言う人多すぎ

ネットを見ていると転売は稼げない、オワコンだという記事や動画が溢れています。

何を根拠にいってるのかよくわかりません。笑


現にメルカリや、ラクマ、ヤフオクで先程のOLYMPUS PEN E-PL5 を検索してみてください。

画像4


めちゃくちゃ出品されてるし、売れてます。
これが事実です。

答えは現場にあるのに。
よく分からない誰かが「転売は稼げない。」って言ってるのを鵜呑みにしてたら本当に勿体無いですよ。


どんな職業も時代の流れと共に淘汰されていくものです。
大企業に就職したって、もう終身雇用は崩壊し始めてます。

これには関してはカメラ転売も然りです。


しかし、まだ結果を出せるビジネスです。
枯渇する前に、今から行動して、触れてみて損はないはずです。


副業でネットビジネスに触れないといけない一番の理由は、「ビジネス収入」の価値観を得る事です。

労働者のまま何も行動に移さないと、いずれ起こるかもしれない大失業時代に呑み込まれます。

そこで国や世間に文句ばかり吐露する人間にならないためにも、その時までに自分で金を生み出す方法を模索できる思考を、作り上げておく必要があると思います。


僕は転売を通してそれを学びました。
だからこそ、今は新たな気持ちでブログや投資に取り組めてます。

目的は転売で食い続けていくことではないです。
時代の変化に柔軟に自分を変えていける思考構築がこれからは必須です。


カメラ転売から始めてみて欲しい

とにかく新しい何かを始めたい人に「転売」はかなりおススメです。

何故かと言うとさっきも言ったように、「結果」がすぐ見える事です。

そして、取り扱う商品はカメラが断然おすすめです。

◼︎カメラ転売の利点◼︎
・相場の変動があまり無い・
カメラという家電製品は中古相場の変動があまり無いです。
新型の物は1年、2年スパンで発売されますが、取り扱う商品を古いものにすれば、価格相場に左右されません。

古く、安値で提供できる一眼レフカメラはこれからカメラを始める「初心者」の方に需要かまだまだあります。

・物が小さい・
これがかなり重要です。
カメラの元箱のサイズは60サイズくらい。宅急便の規格で一番小さいものです。
物が大きい物だと、保管にも困りますし、送料も高く付きます。
梱包の手間もかからないので面倒くささがほとんど無いです。

・構造が複雑・
一眼レフカメラは、カメラ本体とレンズが着脱可能です。
初心者からすると、カメラ本体とレンズが別々に売られていて何を買えばいいか分からなかったり、別途必要なものがあるにも関わらず、セットで売られていない不親切な事がほとんどです。

なので、この複雑さを逆手にとり
カメラボディとレンズ、記録メディアのSDカードをこちらで揃えてあげて
【届いたらすぐ使えるカメラセット】にしてあげることが、これからカメラを始める初心者にとって大きな「付加価値」になり売れやすくなります。

カメラ以外の商品を取り扱うと「付加価値」をつけられない事が多いです。

単純に、商品を仕入れて横流しするだけでは安定して収益を得るのは結構厳しいです。

カメラを販売する際には、お客様への「付加価値」の提供が可能なので、その分ある程度の安定さが生まれてきます。

画像5


-------------------

大好きなカメラ転売について語らせてもらいました。笑


カメラ転売は商品がいくらで売れるかのリサーチをきっちりして、堅実に進められれば、赤字になる事もないので気楽に始められます。


まずはハードルの低い転売からネットビジネスを初めて、自分の労働者としての価値観を壊して行ってみてください。

それが出来れば、これからの人生
今よりも、もっと楽になるはずです^_^








息子にラムネ買います^_^