見出し画像

メンターを信じるな!~新時代の「次々ステージ」~

このお話は、昨今よく叫ばれているお話と相反するかもしれません。

なので、困惑する方もいるかもしれませんが、必ず本質に通じていきます。

「これからの時代、重要だよ」とよく叫ばれているお話とは…「これからの時代は、コミュニティの時代だ」と言われていることです。

若くて、今ノリに乗ってるキーパーソンたちはこぞってこの話をしますが…ちょっと注意が必要だと思います。

もし、コミュニティを形成したり、コミュニティビジネスをするなら、このお話を踏まえておかないと、逆に仲間を不幸にしたり、あなたを失敗させてる原因になります。

きっとこのお話を踏まえておいてください。

■メンターを信じるな!ってどういうこと?■

ここから先は

643字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?