見出し画像

2023年10月28日プロファイリングの イベントすることになりました(^^♪

この度、「自分探しの一日」というテーマで、
2023年10月28日に
プロファイリングのイベントを
行うことになりました。
場所は、高野山近くの
和歌山県の南海高野線にある
神秘的な紀伊神谷駅で
趣きのある廃校の小学校で行います。

紀伊神谷って、名前からして、
神秘的ですよね。
駅を降りたらすぐに
林道になり、
神秘的な雰囲気に吸い込まれていきます。
その雰囲気と澄んだ空気を感じながら、
しばらく道を歩いていくと、
廃校になっている小学校に出会います。
そこは、「しらふじ」というカフェにも
なっております。
その場所で、
イベントをさせて頂くことになりました。

内容としては、
自分探しをいろいろな角度で
できるようにしています。

「金の糸 すごろくゲーム」では、
小学校時代のことを思い出しながら、
タイムスリップして、
懐かしい自分を思い出し、
今の自分と繋げていく時間になります。
小学校の時と今の自分でそのままであったり、
かわったりしているところはありますよね。
小学校、中学校、高校など
社会人になってからも
いろいろかわっていくと思います。
その時々の考えや思いを振り返ることにより、
新たな気づきがあります。
そこで、やりたかったことや得意なこと、
本当に大切にしたいことなどが
見えてくることがあります。

「カラー診断」では、
今の自分の素直な気持ちが反映されます。
選ぶ色は、その時々で変わるとは思いますが、
あなたが選んだ色から、
見えてくることがあります。

「自分の本質を知るプリファイリング」では、
私が担当することになりますが、
一人一人に対して、
セッションする時間の確保は難しいので、
事前に生年月日を教えて頂いておいて、
今回は、自分の思っているタイプを
その場で、6つの中から選んで頂いて、
生まれ持ったタイプと一致しているかを
みてきたいと思います。
ちなみに、6つのタイプは、
平和、完璧、温情、自然、自由、理想です。
今の自分が選んだタイプは、
育ってきた環境や経験の要素が入ってきます。
生まれたそのままのタイプを活かしていれば、
そのタイプを選ばれると思います。
一致していればいいとか悪いではなく、
生まれ持ったタイプと違う場合は、
いろいろな経験によって、
乗り越えたり、成長してきた結果です。
ただ、無理をしていることもあるので、
生まれ持っているものを受けいれて、
認識し、大切にしてもらいたいです。
そのギャップが
自分を見つめるきっかけとなればと
思っております。

イベントに興味を持って頂けましたら、
ご連絡頂けますと幸いです。


自分は自分でしか変えることはできない。
当たり前のことです。
でも、いろいろと流されます。
今の自分ありきになります。
それどころではなかったりします。
私も含めて、
多くの方はそうではないでしょうか?

お金がどれくらいあろうが、
その金額に対しての悩みがあるはずです。
金額が大きくなっても
そのお金を稼ぎだす中での悩みや
資金繰りなどの悩みもあるはずです。
悩みはなくならないと
思っておいた方がいいですよね。

そうであれば、
できるだけ、
自分の好きなこと、得意なことに集中できて、
楽しく過ごす。
その結果が、
世のため、人のためになっていたら、
それだけでいいと私は思っています。
人数や規模は関係ないと思います。

このようなイベントを
増やしていきたいと思います。
そして、SNSやイベントだけでなく、
常に、ここに行けば安心できる場所と
いうのも作りたいと思います。
やはりリアルの大切さを感じております。
可能性を開くきっかけにもなる
リアルに気軽に集まれるおしゃれなカフェを
持つことが、
私の夢のひとつでもあるので、
今住んでいる西宮市近くで、
これも実現できるように進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?