見出し画像

北海道というだけですべてが美しい

noteのお題に、「#北海道のここがえーぞ」というものを見かけたのでついつい書きたくなっちゃいました。

まず初めに、わたしは北海道が大好きです。行ったことあるのは夏だけなんですけどね。自転車で。

日本と思えない景色を見せてくれるし、無料のキャンプ場はあるし、食べ物美味しいし、セイコーマート最高だし、、

うん、野宿チャリダー目線ですね(笑)

いや、でも、「死ぬまでにぜったい北海道に行って欲しい!」

わたしが出会った人に言っている言葉です。

特に、「道東」と「道北」は旅して欲しい。そしてセイコーマートのペペロンチーノを食べて欲しい。それが北海道なんです。

冗談だって?

いや、結構マジメですよ?!

だって美味しいもの。思い出だもの。

北海道は本当に広いので、次のコンビニまで60kmということも普通にあります。特に道東道北はこんな感じです。

北海道の田舎にはスーパーもなく、セイコーマートだけが頼りなんです。これマジです。

だから、北海道を旅している人は必然的にセイコーマートが好きになるんですよ。

北海道の思い出はセイコーマート。過言ではありません。

という感じで、セイコーマートのアピールばかりしてしまいましたが、北海道の食べ物はどれも美味しいです!

旭川にあるラーメンふるきの味噌ラーメン!

釧路にあるレストラン泉谷の「スパカツ」!

帯広にあるぱんちょうの豚丼!この日は豚丼をはしごしました(笑)

同じく帯広、「インデアンカレー」!

函館にあるハセガワストアの焼き鳥弁当

…………その他、挙げていくと止まらないのでこの辺で終了します。

セイコーマートは全商品がもはやグルメです。ごり押しします。

北海道の風景も素晴らしいです。日本では見られないスケール感。

こういう何気ない景色

開陽台も素晴らしかった。

野付半島のトドワラ。幻想的でした。

野生のきつねもしばしば見かけました。エキノコックスという病原菌を持っている可能性があるため、触ることはNGです。

美瑛町の青い池は観光名所。

最北端、宗谷岬とその周辺。涙が出そうなくらい綺麗でした。

いやはや、風景も素晴らしすぎる。振り返っている今でも感動しています。

とにかく、北海道は良いところばかり!○○が良いという情報だけでなく、ぜひぶらぶら周ってみて欲しいです!

そして、セイコーマートへようこそ~!!

▼北海道を自転車で一周しています▼

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)