見出し画像

腸デトックスでスッキリ!満月ファスティング編


こんにちは!久々のハーブを使ったファスティングにウキウキしてるyukaです。 はじめましての方はこちらもどうぞご覧ください→50歳からのファスティング


1年ぶりに腸デトックスハーブでファスティング! たのしみ〜♩
お腹の中の掃除、どれくらい出来るかなぁ〜



〜ハーブで腸のデトックスをするの巻 満月編〜

始めてハーブを使ったデトックスをやったのは1年前!早いなぁ〜
強烈に効いてハーブの働きの凄さを実感したのを思い出す...


腸に超が付く頑固な便秘症は、ファスティングを始めて1年の今も課題の一つになっている!ずいぶん良くなってるんだけど、毎日出すのが目標なのだ!

今回は前もっての準備はなし、ファスティング初日にハーブもスタート。


<記録>

1日目
満月スタートのつもりが、1日過ぎている事に気づく(汗)

朝☀️
塩レモン水/ハーブ2コ/コールドプレスジュース(人参・トマト・オレンジ)/コーヒー

無農薬の完熟トマトが濃厚なジュースだ〜
トマトの赤が元気出るね

画像2

日中🌈
コーヒー/ハーブティー/甘酒の汁をひとくち
夜🌙
ハーブ2個/スープ(ボルシチわたし風)

画像2

<スープ材料>
牛肉、玉ねぎ、人参、ビーツ、じゃがいも、ナス、セロリ、マッシュルーム、トマト、にんにく
ハーブ(ローリエ、フェンネル、タイム、オールスパイス)
塩、玉ねぎ麹、コショウ、赤ワイン

私は具なし、家族はボルシチわたし風。


1日目のハーブ効果は...
そろそろ寝ようかなぁ〜の時間、急に差し込んできた!イタタタッ!
最初は普通な感じの普通の量のMr.ベン。その後も15分おきくらいにギュルギュル差し込んでくる(> <;) 久々だったからかなり出た。
くたくたになって、就寝。。。



2日目
目覚めよし!

朝☀️
塩レモン水/ハーブ2コ/コールドプレスジュース(人参・レタス・レモン・ココナッツオイル)/コーヒー

スッキリ野菜味だけど、色が悪い

画像3

日中🌈 
コーヒー/ハーブティー
夜🌙 
ハーブ2コ/スープ(昨夜と同じ)

2日目のハーブ効果は...
起床1時間後、腹痛なしでソフトなMr.ベン。昼前に第2波が!今度は大物。そのあとは夜10時にゲリで終了。(汚い話ですみません)
その日の日中は、慌てる事なく穏やかに過ごせました。リモートワークだから安心だけどね。



3日目
だる〜くて起き上がるのがやっと。。。

朝☀️
塩レモン水/ハーブ2コ/コールドプレスジュース(桃・トマト・オレンジ)/自家製玄米甘酒(汁のみ)/コーヒー

贅沢な桃ブレンドジュースと飲む点滴甘酒で元気チャージ♩

画像4

日中🌈 
紅茶きのこ(コンブチャとも言う)/ハーブティー
夜🌙
ハーブ2コ/(鶏のさっぱり)スープ

画像5

<スープ材料>
鶏胸肉(自家製塩麹漬け)、人参、大根、セロリ、玉ねぎ、長ネギ、ズッキーニ、オクラ、舞茸、にんにく、大根の葉
ハーブ(ローリエ、フェンネル、タイム)
塩、MTCオイル

私はもちろん具なしのさっぱりスープ。


3日目のハーブ効果は...
初回は朝11時、腹痛なしでブラックなMr.ゲーリー登場。1時間後にも来た!
そして夜の部。9時半から11時まで続くのでした。。。へとへと



ここまでが満月ファスティングの3日間、

このあとも腸デトックスのハーブは飲み続けますよ〜。

効果の続きは回復食編へ

づづく→腸デトックスでスッキリ!回復食編




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,209件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?