見出し画像

50歳からのファスティング

今年、半世紀を迎えました!早いなぁ〜

はじめまして、気持ちは30代のyukaです。

子供達も手がかからなくなって、やっと自分のために自分ケアの時間が取れるようになってきた♪

49歳の時、50歳になるのが本当にイヤでイヤで仕方なかったの。。。なんなのかね、たった1歳のこの壁は・・・汗

なんで歳をとるのがイヤなのか考えてみたよ。

きっと今の自分に好きじゃないところがあるからだよね。


-----------------------------------☹-----------------------------------

更年期障害・・・お世話になってます漢方薬(所構わずホットフラッシュ)イライラしたり、ぼーっとしたり、コントロールが難しいの。

便秘・・・自慢じゃないけど結構ひどい(子どもの頃はスルスル出たのに)忙しいが続くとストレスにも結構弱いみたい。全く出なくなる(汗)

腰痛・・・筋肉つけろとよく言われる(筋トレ好きならこうはならないよ)ぎっくり腰とは20代からのおつきあい。

お肌の小ジワたるみシミ・・・もっと気にすればよかった20代。ソバカス顔が可愛いのは子供だけ。

体重増加・・・呼吸してるだけで増える今日この頃。リバウンドとお友だち。ダイエットは一生の課題?と思われる。

------------------------------------------------------------------------


わわわ、こんなのイヤだよ!残りの人生まだ長い。にわか健康おたくはもうやめて、ちゃんと栄養に取り組もう! 


このままじゃ絶対マズい!って思ったそんな時、フランス式ハーブファスティングとの運命的な出会い♡

ファスティング? 断食? 何が違うんだろ? 

20歳でやったお水だけの4日間断食は、ほぼ自己流でやって何の効果もなく失敗だったっけな。。。

あれから30年、なんだか不思議な巡り合わせでファスティングを知ることになるわけだけど、、今の私に必要だからなんだろうな。


ハーブの力を借りてデトックス! 目指せ!かっこいい50代☆

美味しいファスティングの実践日記と楽しく続けられる工夫を書いてみるよ!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☟☟ここからは、2019/9/10時点の症状から変化があったので書き足し☟☟

更年期障害 → 早くも改善!漢方いらず

便秘 → ストレスがかなり影響してると思われる。改善するには心と頭のデトックスが必要かも。

腰痛 → 体重が5kg減ったので腰痛は軽減!

お肌 → シミはそー簡単に取れないけど、お肌の調子は良さそうだ。

体重 → ファスティングを7月に始めて3ヶ月で5kg減った。その後も順調に減っている。今は体重計がお友達♡

便秘以外は改善してきてる!想像してたより早い変化にちょっと驚いてる♫かっこいい50歳に近づいてるに違いない!(2019/11/7書き足し)

好きな自分を手に入れよう!→ハーブファスティング無料体験


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

おお〜!うれしぃーー♪
9
もう半世紀生きてる!?自分でもビックリ!これを機にnote始めます。長いこと健康おたくだったけど、きちんと栄養の勉強をし直すよ「あなたは食べたものでできている」ホントだよね確かにそうだわ。。自分ケア、ハーブファスティング体験記、楽しく続けられる工夫、健康でハッピーな老後のために〜
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。