マガジンのカバー画像

旅記録

3
行ったところの写真日記的な。
運営しているクリエイター

記事一覧

ニセコのパウダースノーを求めて

ニセコのパウダースノーを求めて

島根に住んでいたころからカウントして、スノボ歴もそこそこ長くなってきて自称中級者を名乗ってます。

腕前も上がってきたのでいよいよスノースポーツの聖地として名高い北海道のパウダースノーを体験したいなーという機運が高まってきたのでニセコに行ってきました。その写真日記。

camera: Sony α7 iii
lens: VOIGTLAENDER NOKTON CLASSIC35F1.4
edit:

もっとみる
富士山に行く前の準備したこといろいろ

富士山に行く前の準備したこといろいろ

かなり準備をしていた富士山登山が悪天候で行けなかったため、来年以降のために今回調べたことなどをいろいろメモ。

なお、以下は初心者にも最も優しい「富士吉田ルート」から登ることを前提としています。

装備系富士山登山は9月の一周目を最後に閉山する。その時期が最も寒く、山頂付近では0℃を下回ることもある。なのでインナーとしては「フリース」や「ダウンジャケット」などが必要。

自分も勘違いしていたが、『

もっとみる
SONYα7Ⅲ+TAMRON28-75mmと行く初めの高尾山

SONYα7Ⅲ+TAMRON28-75mmと行く初めの高尾山

天気が良かったので、東京4年目にして念願の高尾山に行ってきました。
、と言いつつ理由の8割くらいは新しく買ったSONYα7Ⅲ + TAMRON28-75mmの試し撮りだったりします。

巷では「一眼殺し iPhone XS」が話題ですが、ちゃうんや、ワイは一眼ボティーの可愛くもイカツイ筐体にこそ所有欲をそそられるのだ。だからスマホでも一眼並の綺麗な画像が撮れたとしてもオールオッケー。仲良く行こうぜ

もっとみる