拙作ゲームブックまとめ1

5
記事

Dungeon Treasure

ゲームブック作成ツール、AXMA Story Makerを使った短編ゲームです。

ダンジョン散策と、戦闘シーンも盛り込んでいます。

あなたはダンジョンをさまよう戦士。待ち受けるセミヒューマノイドを打ち負かし、見事宝を探し当てることが出来るだろうか?

冒険に旅立つのならここを押して下さい。

※別ウィンドウが開きます。音楽が鳴ります(無料)

なお、こちらの作品はゲームブック作成を説明するため

もっとみる

少しは走れよメロス

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

今日はAXMA Story Makerと言うツールで作成したゲームブックをご紹介します。

リンククリック出来るのと、次のパラグラフに移動すると前のパラグラフは消え去るというのが特徴で、フラグ管理も出来ます。

ある程度マクロも使えるので簡単な戦闘シーンも入れることが出来ます。

画像を入れないテキストベースでのゲームブックならこのツール

もっとみる

YOUはドライブデートする

このゲームブックに没頭している間、YOUは23歳歳男子だ。

問答無用!

例えYOUがJKや、おじいちゃんであってもだ。

YOUは普段から気になっていたあの子をデートに誘う事に成功していた! (やるなあ、YOUも)

「どこへ行くの? TDS? スカイツリー?」彼女は尋ねる。結構乗り気だ。

「そんなもんじゃないさ」YOUは勝ち誇ったかのように静かに答える。

そうだ。今回のデートはお金をかけ

もっとみる

初音ミク x ゲームブック -リアル社会への旅立ち-

ネットでは世界規模の人気を誇るミクも非ネット社会では知らない人も多い。
状況打破のため路上ライブ行脚に旅だったミクに立ちふさがる陰湿な暴挙。
果たしてあなたはミクを守りコンサートを成功させることができるだろうか?
(※こちらは無料で楽しめる初音ミクのゲームブックです)

プロローグ

あなたの元にメールが届いた。

「急募! ボーカロイド路上ライブ行脚の指示者」

いつもなら削除する迷惑メールだが

もっとみる

Hello,K2 本能寺の変から信長を救え!

※この作品は登場人物K2との会話により物語を進めるゲームブックとなっております。スマホでも楽しめます。

あなたはネットを彷徨っていた。
突然、”K2”と名乗るAIがあなたに話しかけてきた。

「お願いがあります!」

うっ……プログラムが頼みごとしてくるとは……高度過ぎじゃね?

2015年にYouTubeを騒がせた「本能寺の変」がテーマだと言う。
歴史を変えても誰にも迷惑がかからない壮大な実験

もっとみる