明日は、最悪な日、辛くて叫びたい日、でも避けられない日。

noteに気持ちを綴り始めて3日目の夜です。いつも薬を飲む前にnoteを書いています。少しでも辛さを吐き出した状態で眠りたいからです。

今日のタイトルを見て「未来のことなんて分からないじゃないか」と思う方もいらっしゃると思います。自分もそれは頭では分かっていますが、如何にもこうにも、明日は必ず絶対に嫌な日になると確信してしまっているのです。

逃げる場所は無いようであります。(本当に心から安心して守ってもらえる場所という訳ではないですが)

でも逃げても嫌味を言われてしまう可能性があります。(過去にあったので同じ事が起きるでしょう)

かといって逃げなかったら威圧され、心が割れて元に戻らなくなると思います。自分はどっちのリスクを取ればいいのでしょうか。大体の人が逃げる選択肢を取ると思いますが、私にとってはどちらも同じ辛さなのです。

どのように自分を守ったら良いのか分からない時、皆さんはどうしていますか?

自分で少し調べてみました。知恵袋やインターネットには、「時間が解決してくれる」、「頼れる人に頼ってみましょう」と書いてありました。

そもそも頼れる人なんていませんし、特にその「解決してくれる時間の長さに耐えられない」のです。どの答えを見ても楽になれないという状態です。しんどい時ってどんな言葉も救いにならないですよね、この気持ちが自分だけじゃないといいなと思います。

「避けては通れない日」がいよいよ迫ってきています、時間はどんどん進んでいきます。それと同時に動悸も止まりません。

明日は自分がどんなことをnoteに書くのか、いや、そもそも気持ちを吐き出して書くことすらも出来ない状態にまでなるのか。

今日もこれから薬を飲んで眠ります。

※記録用に自分が服用している&していた薬を処方された順番に並べてみます。最終的にはSSRIに辿り着いてしまいました。(口唇ヘルペスの薬も含みます)

#クロチアゼパム
#ロラゼパム
#抑肝散
#半夏厚朴湯
#エスゾピクロン
#エバミール
#セルトラリン
#ニトラゼパム
#ミルタザピン
#バラシクロビル

#適応障害
#うつ病
#HSP
#口唇ヘルペス
#闘病
#SSRI
#爆発
#明日が怖い
#恐怖
#動悸
#自傷行為
#闘病日記
#離脱症状
#新婚
#結婚
#情緒不安定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?