見出し画像

元素表 ギフテッドは遺伝 不登校児の親の特徴 アインシュタインを描いてみた グリーンカレースープ


#ホームスクール化学

まだ途中らしいんだけど元素表を絵で表すってのをやってるらしい。

可愛い絵がいっぱいだね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ギフテッド が産まれるのは遺伝だってのはそう。殆どの場合そうだよね。遺伝学の本読んでればある程度解る。其の前に自分や夫の家系の人間を『歪みなく』見回せば解る事なんだけど何故『子どもがそうだからって親もそう的なやばい奴が出て来るんだ』とか言う攻撃的な人が出て来るんだろ。

そういう事言う人って大抵当事者じゃない。何か根本的な所で大きな勘違いをしていて僻んだりしてるのかもね。でもしかし当事者達は其れをそんなに良い物とか思ってないから話が食い違うんだな。なんなら『普通(多数派という意味)になりたかった』という人は多い。

同じ様な勘違いからだと思うんだけど『#ギフテッド =天才』と言う人も多いよね。天才って言葉だけ聞くと良い意味で言ってる?と思いがちだけど私は自分の理解を超えた物をそう呼んでる(冗談やノリで言うのとは別で)だけな気はしてる。意味不明過ぎて思考停止した状態を天才で片付ける的な。

だから一般の人は別として学校の先生が『此の子は天才ですよね!』とか言い出したら滅茶苦茶危険信号出てると解釈している。『あ、先生思考停止したな。やべえ。どうするか』みたいな。

『学校の先生に自分の子が天才とか言われる事なんてあるんですね!?』と言う人居るけど当事者さん達の中では割りと普通に認知されてる現象だと思うし多くの保護者は『またか。どうしよう(先生思考停止したな)』と思ってる気がする。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#不登校 児の親の特徴が過干渉、過保護、心配性、管理、感情的非難、褒めて伸ばす、ルール条件付け、放任だって記事。其れの影響で子どもが自己解決能力不足、心配性、コミュニケーション能力不足、幼児退行、プライドが高い、嘘や言い訳、ルーズ、愛情不足や強い承認欲求を持つとか。滅茶苦茶だなぁ。

人間なんて多かれ少なかれ皆そういう部分を持ち合わせてる(勿論不登校でない親子さん達も持ち合わせてるよね)のに。誰にでも無理矢理こじつければ少しは当てはまりそうな事を複数言って引っ掛かるのを待ってるんだろうねぇ。不登校ビジネスって怖い〜

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#R君のメモが落ちてた

確かにアインシュタインなんだけどなんか一寸だけ違う🤣

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール料理

R君特性もやし入りグリーンカレースープ。

グリーンカレーペーストで香り良くめっちゃ辛かったところにココナッツミルクのまろやかなのが加わってうまーい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?