見出し画像

秋の花 なるべく沢山登校しましょう 塾の見学に



#R君とお散歩

秋は秋の花が咲いて綺麗。

秋桜はうちで種を蒔いてみたけど芽が出たのに気付いたら丸々なくなってたんだよね。何かの虫に食べられちゃったのかな。

お散歩中に綺麗なのが沢山咲いてるから其れでいいね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『なるべく沢山登校しましょう』

って力いっぱい言われると良かれと思って言ってるんだろうなとは思っても其れでも尚、心からの

『なんでですか?』

が口から出そうになるし時々出る。

R君もやはり『どういった意図で仰ってるかお聞きしてもいいですか?』と時々口から出てるよね。でも私も其れを止める気もなければ自分も完全に黙ろうとは思わない。大体想像は出来る(侵害系は侵害連鎖希望だし其れ以外はステレオタイプと予想)けど聞いてみないと其の先生本人の考えは解らないからね。

と言っても結局は今のところ100%侵害連鎖希望かステレオタイプの2択なんだけどね😅

時々居るスーパー先生はなんて答えたのって話はまあ、アレよ。まともな先生は安易に『なるべく沢山登校しましょう』なんて言わないって事よね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

塾の見学に行って来た。色々説明受けてて一寸疲れたね。パソコンの画面に書いてある文字や写真を観ながら其の内容を説明されるんだけど画面が切り替わって何秒かで内容は全て把握するから其の後に重複してる所を長い事口頭で説明受けてお尻が何回か浮きそうになるのを耐える。
学校と同じスタイル。

もう説明受ける意味なんてないのに教えられてる体で座ってなきゃならない時間。こう言う時学校行ってる時のR君の気持ちが解る。塾の説明なんてたまーにのほんの何時間程度だから耐えられるけど其れが毎日となったらもう発狂するレベル。だから彼は学校にたまにしか行かないんだろう。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?