見出し画像

牡丹 秀才だと思ってるらしく 当事者の親が繋がる オヤニラミちゃん


#R君とお散歩

見事な牡丹。美しい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

うちのR君を秀才だと思ってるらしく『ホントに羨ましい...うちの子なんて...』といつでも愚痴ってる人。R君みたいな子は地域の学校にも習い事にも塾にも押し込められないから自分で大学受験迄全教科面倒見なきゃならないなんて絶対思ってないんだろうな。

案の定物凄い数の習い事や塾に押し込んでるらしい其の方が『お金いっぱい払って押し込んでるのにR君みたいにならない』って文句言って来る😅

そりゃならないよ。学校行きながらそんなに沢山の習い事や塾に嫌がりながら通えてるんだもん。うちの子には絶対無理ですよ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『当事者の親で繋がり情報を得るのが一番平和』ホントにそうだと思う。増えて来た分怪しい情報満載だしねぇ。近所のママ友さん方が集まって雑談しながら情報交換してる場所は脇が滝汗かいてしまう(噛み合う部分が1つもないと人って会話を続けるの難しいんだな😅)けどお仲間さん方とは其れが成立する。

あまりにも変わった子育てしてるから多くの場合は沢山頂いた情報の1つも役に立たないなんて事は良くあるもんねぇ。其れはその情報をくれた地域のママさん方が悪い訳じゃなく(寧ろめっちゃ良い人ばかり)てホントに少数派育児なんだって事だと思う。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

うちのオヤニラミちゃん。

今日も可愛い。

海老をあげよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?