見出し画像

庭で収穫した野菜 不登校の原因 変なやつ 檸檬スライム


#ホームスクール農業

庭で胡瓜と高菜の菜花を収穫して来た。高菜は一度茹でて水にさらしてから料理に使う。

此の時期の菜花は柔らかくて美味しい。此れが食べたくて秋に葉物の種を蒔くのよね。

#ホームスクール料理

高菜はR君が胡麻油とめんつゆで炒めてくれた。

胡瓜に味噌添えたやつは写真取る前にバクバク食べてしまったねw

サクサク食味の良い品種なのはいいけどトゲがめっちゃ痛いから料理する時気を付けないといけない。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『#不登校 の原因』について。

『無気力不安』が47%だって。子ども本人にアンケート取らないからそんな結果になるんだよね。

うちの場合も『無気力』とは正反対の理由。学びたい気持ちが強過ぎるから学校には行かない。学校に行ったら学べないから。何も学べないのにただ座ってなくてはならない。あるとしたら其の結果無気力になるのであって勝手に無気力な訳では決して無い。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

なんだ此の変なやつ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

普段当たり前に大人みたいな会話するR君だけど子どもみたいな玩具も時々欲しがるね。

今日は檸檬の香りがする #スライム を手に入れて滅茶苦茶嬉しそう。

〜何日かして〜

一寸待て。

なんでアレが此れになったwww


ボールペンのインク練り込んでメタリックにしてしまっておいたら何故か小さく固くなってたらしいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?