見出し画像

秋明菊 いかつい蜘蛛と怖い蜂 枯れ葉じゃない 宇宙人親子 R君のnote



#R君とお散歩

毎年同じ場所に咲いてる『秋明菊(シュウメイギク)』がとても可愛い。

秋になるとそろそろかな〜と何箇所かに観に行く。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

うわあ。いかつい。

R君めっちゃ近付いて写真撮ってたね。

秋の蜘蛛は大きいなぁ。

ぎぃやぁぁぁあああ🤯😭🤯

此れスズメバチだよね?

生きてなくても怖いわ😱

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

枯れ葉じゃない🤯🤯🤯


アケビコノハってやつかな。

R君が一寸触ってみたら閉じてた羽を開いて飛んだ。中から派手なオレンジ色が出て来てひぃぃいい😱ってなってたw

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君、実際先生に『悪い意味じゃ無いんだけどR君みたいな子って今迄見た事ないかも。初めて見たよ』と吃驚した感じで言われた事もあるんだけど宇宙人感凄いんだよね多分。他の先生で言って来ないにしても会話とかしてると明らかに動揺している。多分私も同じ様に見られてるのを感じる。宇宙人👽親子。

何言い出すか予測付かないからそわそわするのかなぁ。

どうやったらR君が喜ぶのかとかどうやったら安心するのかとかも解らない様子。そもそも #不登校 なのに『敢えて喜ばせてくれたり安心する様なアプローチは必要ないです😗いつもと同じでどうぞ』って雰囲気が一番意味不明なのかもしれない。

親の私の方も先生が想像してた #不登校 の親とは違ったのかな。まるで困ってないし良く喋るし心底楽しそうだし『なるべく多く学校行かせたい』って気持ちも伝わって来ないし『学校行かせない事を申し訳ないです』って雰囲気も皆無だし頼って来る事もないし共感出来るところがないのかもしれない。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール数学

R君が久しぶりにnoteを書いた。

家族でよく食べ物を人数分に切り分けたりはするけど『完全に均等に』って考えると結構難しい話になって来る。其の事を真剣に数学を使ってやってみると物凄い面白い事に気が付いたR君。私は読んでて笑ってしまった。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?