見出し画像

noteでWEBマガジン「施無畏庵(せむいあん)」公開スタートしました

こんにちは、youkouです。私が管理人兼執筆者を務めるWEBマガジン「施無畏庵(せむいあん)」をnoteで公開開始しましたのでお知らせします。

▼URLはこちら


「令和のたぬきの生存戦略」をテーマに、たぬき・禅・本を掛け合わせ、今は生きづらいと感じているがなんとか頑張りたい、そんな方にエールを送る読み物をお届けします。

例えば次のような記事を準備中です(タイトルは変更になる場合がございます)。
・たぬきな人ってどんな人?高槻成紀「タヌキ学入門」から垣間見る私たちとたぬきの蜜月関係
・たぬきが好きな三島由紀夫「狸の信者」と、お詣りガチ勢
・困ったらきつねに頼ろう!たぬきな人の処方箋
・「施無畏(せむい)」とは何か・・・etc.

ぜひフォローしてもらえるとうれしいです!

先日お知らせしたLINEスタンプ「禅たぬき」も、このWEBマガジンでさっそく活躍してくれています。


たくさんの方に楽しんでいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

youkou

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?