見出し画像

これが現実😱負けるな🔥都心の在宅勤務マン🔥

  俺は 絶対負けないよ🔥


画像2

会社からの急なオーダーで 

人生初体験だった 去年の在宅勤務

あの時は 本当に 大変だったわ💦 辛かったわ💦💦


亭主 元気で留守がイイ👩‍🦱👨‍🦱👩‍🦰


画像3

確か 俺が中学か高校ぐらいの時に

いじられキャラの親父が お袋に

休みに家の中で のろのろゴロゴロしていると

よく言われていた流行語🙄

去年の在宅勤務の間は 時を超えて 

俺自身が痛烈に体験したよ💦🥶😰😨



ネットで グーグル先生に聞いたらさ~ぁ

画像8

1住宅当たりの平均延べ面積は 

東京都が63.54㎡ 全国平均が92.97㎡

東京都は全国平均の7割にしか届かない 全国47位

画像4

妻1人 娘2人の4人家族 

俺の家は3LDK 

住宅ローンで購入したマンション

東京平均よりちょっとマシかなぁ~ 

なんてね😭😢😰

そうとは思えない日々が 在宅勤務中はず~っと続いたよ💦

✅娘からは私達の部屋を勝手に使わないでと鎖国状態👧👩

✅食卓とテレビの周りは ママ国の国有地👩‍🦱

だから 俺は 3LDKの部屋(浴室、トイレ含)を

1時間おきに グル~グル~グルグル~!

やっと見つけた玄関先で 会社の大事なZOOM会議に参加中

「は~い!✨生協で~す🌈」

「お持ちしました~🧡」

画像5

礼儀正しい生協さんの声が しっかり玄関中に響き渡り📣

そのハキハキした爽やかな声が✨ 

会議メンバーにも届けられると共に

画面にも写り込んでくれた時には

さすがの俺も 情けなかった💦😥😖 心が折れたよ💦😱😰😨

その会議は 結構センシティブなものだった・・・・

しかし

俺がZOOMでつないでいることなんさ 

まったくお構いなく😖😢😭

生協さんが届けてくれたお品物をドンドン受け取り

部屋へと持ち込むママ👩もしっかり写り込んだ時には 

画像6

社長もさすがに俺に対して ひと言 

「大丈夫かなぁ?」

会社じゃ見せたことのない 俺の表情

実は 画面がフリーズしたんじゃないのさ

画像7

こうした 在宅勤務中に 新しい話題を会社に提供できた

俺に

今年 新たに緊急事態宣言が発表され 在宅勤務令が発信された

俺は どんなにジャケに扱われても 自称 一家の大黒柱🍀

愛する家族🧡を守るんだ🔥 

自分の選んだ会社に貢献し続けたいんだ😠

そこで 俺は創意工夫で乗り切ることにした😄😂😊

一大決心し購入したのがコレとコレ

画像1

どうだい?! ワイルドだろ~🔥⛄🍗🍖

緊急事態宣言で在宅勤務が始まる前から 

俺が寝るスペースは   一応 確保されていた訳であり

そのスペースを 

ある程度の時間は

ビジネススペースとして使わせて頂きつつ💛💔

残りの時間は この2つのツールを持ち運び 

家の中を徘徊するのさ 🚙🛴🚲🏎🚆


新聞を読んでいるとね

今よりも広い家へ住む為に

郊外や地方へ引っ越す人が増えているなんて

書いてあったりするけれど

現実はそんな甘くないよ💦💦


理想はこんなのが欲しいんだけね😂🤣😅😫😲🤑


何故かというと、高さが体に合わない机で長時間作業していると体に負担がかかってしまうし、ノートパソコンやスマートフォンを使用していると、画面をのぞき込むような姿勢がどうしても長くなりがちになる。大人の頭の重さは約4~5kgもあるわけで、そのような姿勢で重たい頭を支え続けていると、猫背気味になり、首や肩、背中への負担が大きくなっていくのよね。

結果として、腰、肩が痛くなったり

酷いと五十肩になったりしてしまうからです💦💦



それでも

都心の在宅勤務マンは 愛する家族の為に

今週も 頑張るのである🔥

これも 勇気人生だ🍗🍀✨🌈🚀👍🤘💯


微力な僕ですけれど

あなたを応援しているのです!

画像9







世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。