見出し画像

あなたに勇気を与えてくれる人     🔥3人目🔥

あなたに勇気を与えてくれる人を紹介する投稿です。

第3回は、鏑木毅さんです。

画像1

あなたに勇気を与えてくれる

その最大の理由は?😁・・・・1
鏑木さんの歴史は?😃・・・・2
鏑木さんの言葉は?😂・・・・3
以上の3点について、まとめていきたいと思います。

それでは、早速参りましょう!

1.あなたに勇気を与えてくれるその最大の理由は?😁

50歳を超えた今でもトレイルランニングのトップランナーであり、世界の第1線で戦い続けていて、100マイル超える山道で過酷なレースに耐える体と精神力を常に整え管理していること。✨👏✨

画像2

2.あなたに勇気を与えてくれる鏑木さんの歴史は?😃

1968年8月15日生まれ。群馬県生まれ。早大で箱根駅伝を目指すが、叶わず。群馬県庁入り後、1997年にトレイルランニングの世界へ飛び込む。北丹沢12時間山岳耐久レースなので優勝を重ねる。2009年にプロになり、世界最高峰のウルトラ・トレイル・デュ・モンブランで3位、伝統のウエスタンステイツ・エンデュランスラン(米国)で2位、16年はウルトラ・フィヨルド(チリ)で2位。

3.あなたに勇気を与えてくれる鏑木さんの言葉は?😂

わくわくする気持ちが大事でしょうね。わくわくしていれば、厳しいことも厳しいとは感じない。それには、こうありたいというビジョンがなくてはないない。

究極のチャレンジでめちゃくちゃ追い込んだ時の自分が本当の自分じゃないかと思う。そのとき何が見えて、何を考えるかのか。それが楽しいんですよ。

冒険心と遊び心とも言える広い心の持ち様が大きなエネルギーを生み出すと彼はあなたに言ってきています。

画像4

以下は、追加情報です。

鏑木さんは、過酷なレースに耐える体作りの具体的生活習慣として、①体脂肪脂肪をの燃焼効率を高め、ガス欠にならない体を作る為に、低糖食習慣を、②活性酸素を除去し、血管や筋肉の老化を抑制する為に、抗酸化食習慣を薦めています。

特に、②の抗酸化食習慣としては、抗酸化物質を含む食品として、

アズタキサンチン・・・・サケ号、イクラ、カニ🦀、エビ🦐、桜エビ

リコピン・・・・トマト🍅、スイカ🍉、ピンクグレープフルーツ

カプサンチン・・・・赤ピーマン、パプリカ、トウガラシ🌶

ルテイン・・・・ホウレンソウ、ブロッコリー🥦、ケール

βカロチン・・・・ニンジン🥕、ホウレンソウ、モロヘイヤ

を摂取する様にしていると教えてくれています。

画像3


鏑木さんについて、もっと詳しく知りたくなった方はこちらをクリックして下さい☆彡 鏑木毅オフィシャルサイトへ


それでは、次回をお楽しみに!😉


この記事が参加している募集

習慣にしていること

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。