見出し画像

達人ではないけれど、営業が好きな僕が大切にしていることその⑦

🚀 ⛵

売るのが難しい商品やサービスを、独自で編み出した営業ノウハウや神業トークで販売するという、美学は昔の美学であるということを意識すること。

これが、達人ではないけれど、営業が好きな僕が大切にしていることその⑦です🔥

時は流れて変化して、商品やサービスの価値やニーズが変わり、売りずらいモノを売り続ける、そんな時代はもはや遠い過去なのです。

お客様のニーズに適したビジネスモデルの時代に移り変わっているのですから🌈


1か月単位で店の営業目標を立てたりしますけれど、月末が過ぎると、数日間、気持ちが冷めてしまう雰囲気が営業仲間の中に漂うんです。

そこで休憩しない営業組織が勝つのではないでしょうか。月末に頑張っているテンションで普段からお客様と接していれば、良いお話も継続して出てくるのです。時間をどれだけ平等に大切にするのかを意識すること。

これが、達人ではないけれど、営業が好きな僕が大切にしていることその⑧です🔥


🍴🥄🍇

ある会社の社長に、「営業こそ、無限の可能性を秘めた職業だと思わないかい?」と質問されたことがございます。

僕は、営業が大好きです。

「はい。そう思います!」と元気にそう答えました。


🥰😘

今日は、金曜日です。もうひと頑張りです。

最後まで、読み進めて頂いたこと、感謝致します。

有難うございました🍀


⓹と⑥はこちらです。👇 👇


③と④はこちらになります。👇 👇


①と②のふたつはこちらで書かさせて頂きました。👇 👇

#営業 #達人 #素晴らしさ





この記事が参加している募集

最近の学び

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。