見出し画像

🌞朝起きた時に、 もしワクワクするのなら、 それは正に、🔥情熱の仕業🔥である可能性が高い!

多くの人が

「誰かの役に立ちたい!」

って思っている。

「周りの人達に貢献したい!」

そう思って生きている。

人が喜ぶことをしたい🔥

人に感謝されることをしたい🔥

そう思って生きている。

そうした思いは、とても素晴らしいものだけれど、

実は、それが障害になってしまっている人も

また多いような気がするのである。

何故ならば、何が価値があるかどうかは

己個人が決めることはできないからである。

私達は、長所と短所を皆持ち合わせている訳であり、

就いては、お互いに助け合いながら生きていくはずである。

その為に、

人間は成長し進化し続けてきたと言っても過言ではないかもしれない。

画像1

その進化の度に、人間の表現力は豊かになっている。

己を表現する為に、

己を良く知る、理解することが重要になってくるのである

そして、私達の生きる情熱が、

己を知ることに導くのである。

情熱に近づいていくことで、

己自身をしっかり理解できるし、

成長していくことができるのである。

画像2

情熱や生きる目的についてはよく話されるけれど、

それらは、人、場所、モノではない。

情熱とは私達に活力を与えるもの

私達の成長に喜びをもたらすものなのである。

🌞朝起きた時に、

もし私達がワクワクするのならば、

それは正に、情熱の仕業である可能性が高い!

🙄「私の毎日に活力を与える行動は何だろうか?」

そう考えてみるのが良いようだ。

その答えを発見した瞬間から、

あなたの世界は、

大きく大きく広がり続けるだろう!🌈

画像3

#情熱 #朝 #ワクワク


世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。