見出し画像

一生つづく運動習慣をつくるチャレンジをはじめた

全国の運動不足リモートワーカーの皆さんこんにちは、よすです。

運動ってふしぎですよね。

健康的な人生には必要だと分かっているのにつづかないふしぎ。
やる気になってジムに行きはじめると冷めるのが早いふしぎ。
せっかく3ヶ月続いたのに急に飽きるふしぎ。

一体人生で何回挫折したのでしょうか。

しかし、運動不足がつづくと確実に体は衰えてきますよね。
最近は意味の分からないタイミングで体がつります。

そこで、「一生つづく運動習慣はどうすれば作れるのか?」を自問していたところ、あるメソッドを考えつきました。

が、そのメソッドの内容はまだ紹介しません。
有効な方法なのかどうかもまだ分からないのに世界に発信するのはしのびない。

そこで、僕がからだを張ってそのメソッドを試し、運動習慣をつくれるのか試してみます。

チャレンジ開始日は2024年4月8日

記録の方法は、

  • カレンダー

  • ごほうびシール

を購入して、メソッドを使って運動した日にシールを貼っていきます。

2ヶ月見開きカレンダー
アラサーでもテンションあがるキラキラシール

今のところ3日間連続で運動していますね。

1ヶ月後くらいに途中経過を報告します。
ぜひこの機会にフォローをお願いします!


#習慣 #チャレンジ #運動不足  #アラサー #ライフハック #リモートワーク #在宅勤務 #エッセイ #日記 #悩み #仕事 #エンジニア #プログラマー


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,198件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?