見出し画像

ビジネスで成功している人のマインドとは

「ゼロからビジネスを始めて、ある程度行動し続けた人は、誰もが成功している。」

これをある人から聞いてハッとして、自分も継続することが大事と気づいた。

そしてビジネスで成功している人はどのようなマインドを持っているのか気になり、自分の心に響いたフレーズをピックアップしようと思う。

・成功している人の共通点の1つは、「ビジネスやマーケティングをしていること自体が楽しい」と 思っていること

→楽しく仕事している人は生き生きしており、エネルギーに溢れている人が多いように感じる。

・結果が出ることを目指すのではなく、プロセスを楽しめるようになること

→ビジネスでは結果が大事。ただそればかり追い続けていて、プロセスを楽しめていなかったことに気づいた。

・結果を出している人は、セールスとは相手の困りごとを整理して、それを解決してあげること、情報提供、人助けと思っていてストレスがない

→相手の悩みを解決する対価としてお金をもらえる。

・ビジネスを楽しんでいる人は、あっという間に結果を出せてしまう

→楽しいから続けることができるし、それが夢中になって人を巻き込むのだと思う。

・自分で自分の価値を決めつけない。価値は受け取る側が決める。 これが自分の商品の価格を上げる ためのマインドセット

→自分のビジネスの価格に不安になったときに思い出すと、気持ちが強くなれるフレーズだと感じた。
そして「価格が高いかも」と感じてしまっていたが、それは自信のなさの現れ、不安という感情が出てきたからだと思った。
今の価値でお客さんはついてきてくれているので、自信を持って提供する。

・一番の社会貢献は自分が幸せになることて。 最初にあなたが、 まず幸せになるこ とで周りの人も幸せにできるのです。だから自信を持って、利益を出し、あなたがまず幸せになる。

→このフレーズは響いた!
自分が幸せなので、周りを幸せにできる!

・商品の価値は相手が決める。 あなたの商品に価値を感じてくれる人はどこかにいます。 あなたが勝手に無価値感を感じて、売ることを躊躇したり、価格を低く設定しないように。

→自分が勝手に思い込んでいることはよくある。
価値は相手が決めてくれる。

・罪悪感ではなく感謝でけ取る。 お金だけではなく、いろんなものを感謝で受け取ること 。そして欠乏感を感じる時ほど感謝できることがたくさんあることを思い出す。

→「感謝」。この言葉を自分が行き詰まった時ほど思い出すことで、周りに感謝できることがいっぱいあると気づく。

・次のお客様のためにお金を貰う。 自分のために受け取るのではなく、ビジネスを存 続させ、次のお客様の必要に応えるためにお金を受け取り、社会に貢献し続けていく。

→ビジネスをすることは社会貢献。
悩みを解決した対価としてお金をもらう。
その循環を多くし、より多くの人の悩みを解決するためにお金を受け取る。
自分のビジネスは心と身体のサポートをすること。
何をするにも「健康」が一番大事な土台なので、そこのサポートをし続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?