見出し画像

自分の動画を見ることが恥ずかしいのはなぜ?その原因を一回で直す方法。

YouTuberになりたいけど自分の動画が苦手とか。
初対面の人に会う時や営業する時に緊張しないようになりたい。
大勢の人の前で堂々と話せるようになりたい。
自信がないから自信を持てるようになりたい。
営業でスーパーミラクル売れたいとか。

とりあえず、このnoteの内容を一回だけやる。
それだけで解決します。
百聞は一見に如かずです。

所作、話し方、持ち物、清潔感、
これって全て日常のこと。

その時だけ頑張っても直りません。 

どうやって直すのか。

一回の行動で、
劇的にそのスキルが手に入る方法です。

今回の本題。


人前で話すのも、
コミュニケーションスキルを上げるのも、
営業スキルを上げるのも同様です。

あなたの話す姿を動画で録画してください。
スマホで10分で十分です。
みんなの前で話さなければならない時、
朝礼、結婚式、スピーチ、講演、
お見合い、街コン、合コン、デート。
ビジネスなら、プレゼン、商談、YouTuberになりたい。
そのロープレ動画を録って、自分で見てください。


その動画を見るだけで、
自信がない理由、
人前で話すことが恥ずかしい理由、
営業なら売れない理由がわかります。
これ本当に本当です。

今まで何度も講演でこの方法を伝えしましたが、
なかなかやらない。
noteの人ならやってくれるんじゃないかなと思ってます。
たくさんのセミナーや講演で話してやる人は30人に1人くらいかな。
後日、聞けばやったかやらなかったかわかるんです。
動画撮りましたか?質問します。
やらなかった人は曖昧に答えます。
やった人は詳細な感想を教えてくれます。

やった人は口を揃えて言います。
恥ずかしくて見ていられなかった。
その理由は、
下手過ぎて恥ずかしい、
自分が話している姿が気持ち悪い。
この二つ。

ちょっと考えてみて。

あなたの目の前で話す人が、
下手で恥ずかしいレベルか、
気持ち悪いレベル。

これじゃ自信もてないでしょ。
そりゃ人前に出せないよ、恥ずかしい。
営業なら売れると思う?絶対売れないよ。

つまり、
自分で想像してる自分の姿と、
実際の自分の姿には、
とてもとても大きなギャップがあるということ。
それがわかってるから恥ずかしいのかもしれないけど、
何回か自分の動画見たら直したくなります。
自分の動画見るのが恥ずかしいとか凹むとか本当に苦しいと思う。
でもここだけは乗り越えてほしい。

変な所作、変な言い回し、変な表情、ありとあらゆる情報が手に入ります。
自分の動画や写真見たり、
研修でロープレもやったことあると思う。
あなたのロープレ相手は、
あなたに嫌われたくないから本当の事なんて言えません。
気持ち悪い話し方とか、言われたことないでしょ?

自分の姿を見たら、一瞬で直りますよ。
これ本当です。やった人だけわかるし、即、変わる。
劇的に魅力的な人になります。
営業なら売れない訳がないよ。


芸能人や成功者だから、
堂々としている訳ではありません。
彼らは常に自分の姿を映像で見ています。
その度に自分の気になる所を直したくなります。この小さな積み重ねが自信を生むのです。
堂々している姿を作るのです。
それを人はオーラとか言ったりします。
そして一般人も同じことがスマホで簡単に出来るのです。

何回か動画を取り直し普通に見ていられるようになれば日常での所作や話し方も変わっています。
理想の自分が身に付いているということです。
社会でのステータスも付き合う人達も変わるでしょう。

己を知ること。
知らずに生きているのはもったいない。

今のあなたは、
自分の写真や動画を見ることは恥ずかしいですか?

ありのままの素の自分で生きてみよう。
素敵な大人になってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?