見出し画像

望む人生を具体的に見えるようにする。

おはようございます、ヨンです。



------------------------------


気楽に生きよう。
楽しく過ごそう。
起きることを面白がろう。
笑っている時間が多い人生を。


------------------------------



↑常に心がけている
私の人生のテーマです。
(今回の人生)







自分の人生のテーマは
具体的に明確にしておくと
指針になるのでおススメです。
 


人間なので
コンディションが落ちるとき
メンタルが不安定なとき
体調が優れないとき


通常は判断できることも冷静な判断が出来ず
自分を見失うときもある。

そのような時に便利です。 







例えば

あ、
なんか変な方向に行ってるぞ、と気付き
軌道修正が出来る。



あ、
損得ばかりで大切なものを見落としてるぞ
と気付ける。



あ、
大きな判断ミスするところやった〜!
人もチャンスも失う、を防げる。
(大損失)


















今までも
何度も何度も書いていますが






自分がどうしたら幸せになれるか?
そこに迷ったときは




誰かに相談するよりも
誰かの本を読むよりも
どこかの情報入手よりも
なんなら、私のアドバイス聞くよりも!笑


自分が自分の考えや想いを聞いてあげる
それを書いて、見える化することのほうが






800億倍
幸せになる方法を教えてくれます。
(大きくでたよ)








自分が 
何を大切に考えてるか知る。

何を大切に
生きていこうと思っているかを知る。

そして、どんな人生を歩む、と決める。






そのへんは本当に
明確にしておいたほうが良い。
自分の人生に対して納得できる。
























余談>>>


幸せになる方法を教えてください!と相談を受け

じゃあ、まずはコレをしてみよう!と
真剣に丁寧に伝えても



やらない人は

めんどくさい、わかんない(はなから考え無い)
そこはちょっと、、
それは置いておいて、
その方法以外で、別の方法でサクッと、とか
言われるんですよね。

その方法以外で?!選ぶのね?そこ。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)むぅ。


そーよ、どーやっても、やらない人はやらないの。(ぼやき)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?