佐々木 参貴(ウーチャカ)

1985.8.2 Dancer/Shizuoka:チャカバンド  Campany:株式…

佐々木 参貴(ウーチャカ)

1985.8.2 Dancer/Shizuoka:チャカバンド  Campany:株式会社カラダまち代表取締役ラ・ヴィラント整体院/パーソナルジムU-STYLE/頭のほぐし専門店テット 株式会社USP.代表取締役社長 まゆ毛サロンMayuka

マガジン

最近の記事

まゆ毛サロンMayuka伝馬町店オープンのお知らせ

お久しぶりです佐々木です! 明るい話題です! まゆ毛サロンMayukaの 新店舗がオープンすることと なりました! その場所は、、、、、 静岡市葵区伝馬町(^o^) 静岡の街中になりますっ!! FC店舗としてオーナーさんを 招いてのオープンとなります☆ オーナーは私の知人 朝波オーナーとなります! 実は、1年ほど前から 相談を受けていたのです! 彼もなかなか忙しいので 始めるタイミングを模索してました。 そんな中、Mayuka浜松東店 オーナー兼JECのボ

    • カラダまちの可能性

      どうも佐々木です。 最近、全然SNSを更新してないじゃん! noteも書いてないじゃん! っと周りから言われましたので みてくれてるんだなぁ〜 っと嬉しい気持ちになりましたので 書いてきますっ笑 今日はカラダまちの可能性について。 カラダまちとして今の場所に うつってきて 5年目かな? 実感として、 今が一番、カラダまちとして可能性を 感じています。 それは、お客様自身が この施設を理解してきてくれているからです! パーソナルジムだけでも 整体だけでも

      • ガンガン仕掛けます

        どうも佐々木です。   先日はエルステップの正規代理店に関する 反響がまずまずありました。 先日の投稿はこちら↓ エルステップの詳しいことはこちらから↓ エルステップはうまく使えば ほんとにとんでもないツールなのですが ある程度、店舗運営に携わっている 人じゃないと話しが通じないという 問題点があるなぁと感じています。 店舗を運営していても 浅い考えでやっている人だと   ん?何がすごいの?っと なりがちだなぁと話をしていて思います。 そういう人は一生懸命話しを

        • 店舗の売上爆増ツール発見しました。

          気づけば、5ヶ月更新していませんでした笑 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、おかげさまで忙しくさせてもらってます。 1.時代のスピード感が戻ってきた コロナウイルスがあけ (また最近流行ってますが) 時代のスピード感が戻ってきた もしくは加速してきている 気が個人的にものすごくしてます。 私自身もここ3年 ぬるい仕事をしていたなぁ〜 っとここ最近日々実感してます。 そんな中、このスピード感についていけてない 会社、店舗、個人がとても多いように思います。

        まゆ毛サロンMayuka伝馬町店オープンのお知らせ

        マガジン

        • 店舗事業について
          6本
        • スクール事業について
          2本
        • コンサル事業について
          3本

        記事

          時代の変化に適応できる経営者でいるために。

          どうも佐々木です! 社長といっても 様々なタイプがいます。 創業者 代次社長 雇われ社長 それぞれ大変さがあり 得意不得意も大きく変わります。 例えば、 代次社長は、基盤はあるけど 辞めたいと思ってもなかなか 辞められない。 先代の思いや歴史があるから。 しかし、創業者はその辺自由。 スパっと辞めたり、売却したりします。 雇われ社長は、 大きな会社を動かすことが 得意です。 しかし、創業者は0-1は得意だが 急にそこの社長になる器はない。 っといったふう

          時代の変化に適応できる経営者でいるために。

          自分のプライドをどこに置くか?苦しい時ほどぶれない大切さ。

          どうも佐々木です! 最近は、直接お客様と触れ合う 機会が増えとても楽しい! たくさん接することはできないけど 現場の温度感を味わうというのは いつまでも持っていないといけないなぁ。 っと感じています! さて、本日のタイトルにもある通り 今日のテーマは 【プライド】 それいらないプライドじゃない? っと思う人もたくさんいますが 私は、正しいプライドは 持つべきだと思っています。  正しいプライドとは? それは、道を外れないというプライド。 人としてどうなのか

          自分のプライドをどこに置くか?苦しい時ほどぶれない大切さ。

          ただのアルバイトから技術職になって感じたこと。

          どうも佐々木です。 私は31歳で国家資格を取得しました。 20代のときはダンスをやりながら アルバイトや派遣社員として働く 中途半端な生き方をしている お兄ちゃんでした。 いろんな仕事をしました。 靴屋さん、三菱の工場、居酒屋、 パチンコ屋、牛丼屋、精密機器工場、もみほぐし屋 これだけの職種を 転々としてるだけでも 今考えれば問題です笑! よくいえば職種に関していえば色々な 経験値は持ち合わせています笑 しかし、お金はとにかくなかった。 そんな自分じゃだめ

          ただのアルバイトから技術職になって感じたこと。

          私もですが、コロナで怠ける人が多くなったと感じるのは気のせいですか。

          どうも佐々木です。 私、最近自分自身に対して 思うことがあります。 それは、、、 コロナウイルスのせいで 怠けていた部分たくさんあるな。。。っと 経済がとまったことにより 店舗をとじたり、 営業を停止したり がんばってなにかをやる。 ということに対して 鈍くなっていた気がとてもしています。 なぜならば、 がんばっても 変わらなかったもんね笑! それがどうでしょう。 コロナウイルスがあけてきて なんだか色々なものが 回りだしてきた感がでています。 しかし!!

          私もですが、コロナで怠ける人が多くなったと感じるのは気のせいですか。

          物価高、価格高騰、不安定な今!この先自分達はどこへ向かうのが正解なのか?

          どうも佐々木でっす! 物価高に価格高騰と 家計を圧迫するニュースばかり 目にするここ最近。 明日は我が身と 戦々恐々としているかたも 多いのが実情だと思います。 そんな今の時代。 どこに自分のベクトルを 持っていくのがいいのか? 私なりの意見を 述べさせていただきたいと思います。 国や景気に頼ってはいけない まずは、絶対にここだと思います。 これからは、間違いなく 個々の能力で勝負するのが大切。 企業はいまや、いつ倒産したり 潰れたりするかわからない。 そん

          物価高、価格高騰、不安定な今!この先自分達はどこへ向かうのが正解なのか?

          一度離れたのに現場に戻ろうかなと思ったわけ。

          どうも佐々木です! 写真はラヴィラント整体院が オープンした時の 懐かしの写真っ!笑笑 ここ数年の私は、 現場を離れ社長業に 専念をすることばかりを考えていました。 経営者として時間をあけるべく そこに、注力をしてきました。 それは、そうすることが 正解だと思っていたからです。 効率性を求め 店舗を拡大し 事業を拡大する ここに突き進んでいたわけです。 理想を求め 周りをみず  真っ直ぐ走ってきました しかし自分の気持ちとは裏腹に 色々な壁とぶち当たりました

          一度離れたのに現場に戻ろうかなと思ったわけ。

          カラダまちスクール開校いたします!

          どうも佐々木です! 先日、カラダまち名古屋が無事に オープンしまして! ほっと一息つく間もなく 今年の目玉となる 新事業をスタートさせます! それは、、、 【カラダまちスクール】 頭のほぐし専門店テット パーソナルジムU-STYLE ラヴィラント整体院 の施術の技術を 学べるというものです! 先にいっておきます! この、技術はすべて 私のオリジナルです! 私が学んで、これはいい!!とか この施術教えてください!! っとか 色々研究し習得してきたもので

          カラダまちスクール開校いたします!

          名古屋店オープン!!店舗作りは【分析、集客、仕組み、マニュアル】とバランスが大事。

          どうも佐々木です! 本日無事にカラダまち名古屋店が グランドオープンしましたぁ〜〜!! 各店舗早速、お客様もたくさんきていただき! U-STYLEはVIP3ヶ月コースで ご契約いただいた   お客様もいて、、、本当に良かった!! いいスタートをきれて ほんとーーーに何よりです!!! まだまだここからですが、 なんとかやっていかなければ! さてさて、この名古屋店の オープンによって 私が手掛けている店舗は 直営4店舗 FC店舗5店舗 となりました! あわせて

          名古屋店オープン!!店舗作りは【分析、集客、仕組み、マニュアル】とバランスが大事。

          いよいよ明日、新しい章がスタートします!

          またまたご無沙汰しております! 佐々木です! 明日は、いよいよ〜〜〜 カラダまち名古屋店が オープンします!! イエーーイ!! やっとここまできたねぇーー! プレオープンにも関わらず   オーナーの大谷さんの人柄で たくさんのお客様に ご来店いただいております!! 本当に嬉しい限りです! 私、一人の力では 名古屋にお店をだすなんて とてもじゃないけど できるものではありません。 大谷さんを含め たくさんの人の力が あってこそです。 2022年は ほん

          いよいよ明日、新しい章がスタートします!

          【既にご好評】佐々木のサロンコンサルがスタートしました。

          どうもご無沙汰しています。佐々木です。 実は、10月中旬より ひっそり新事業を スタートしました。 あなたのサロンの悩み全て解決します! 佐々木が行う店舗のコンサルティング その名も【コーディネート】がスタート! こちらがロゴ!! 気づけば来年の2月で私自身が携わった お店は10店舗となります! 偉そうにいわせてもらいますが・・・笑 うまくいく店舗とそうではない店舗の 違いは明確にわかります。 うまくいく店舗作りのノウハウも だいぶたまってきました。 それ

          【既にご好評】佐々木のサロンコンサルがスタートしました。

          日本一の眉毛専門サロンできました。

          どうもご無沙汰しています。 佐々木です。 日本一の眉毛サロンができました。 10 月の 22 日、 眉毛サロンMayuka静岡本店が オープン致しました。 全室個室6部屋完備 駐車場10台可能 現状、この規模で眉毛サロンを やられている店舗は 全国探しと探してもないのでは ないかと思っております。 自称日本一の眉毛サロンと 名乗らせていただこうかなと思っています笑!! 規模感だけではなく、施術接客 共にこれから日本一となるよう、 しっかりと身を引き締めて い

          日本一の眉毛専門サロンできました。

          まさに青春の1ヶ月!名古屋店オーナー大谷さん現場研修終了!

          2022年8/17からはじまった KARADAMACHI名古屋店オーナー 大谷さんの研修が 9/12に無事終了いたしました! KARADAMACHIをやりたいのだけど 協力してもらえないか? っと相談されたのは、 振り返れば1年以上前でした。 大谷さんが前職の葬儀屋さんをバイアウトし 新しい道を模索していた時での相談でした。 元々私と大谷さんとの関係は 私→ダンサー 大谷さん→MC という間柄。 ブギートレインという名古屋 いや東海地区を代表するイベントで 知り

          まさに青春の1ヶ月!名古屋店オーナー大谷さん現場研修終了!