見出し画像

自分のプライドをどこに置くか?苦しい時ほどぶれない大切さ。

どうも佐々木です!

最近は、直接お客様と触れ合う
機会が増えとても楽しい!

たくさん接することはできないけど
現場の温度感を味わうというのは

いつまでも持っていないといけないなぁ。
っと感じています!

さて、本日のタイトルにもある通り
今日のテーマは

【プライド】

それいらないプライドじゃない?
っと思う人もたくさんいますが

私は、正しいプライドは
持つべきだと思っています。 

正しいプライドとは?

それは、道を外れないというプライド。

人としてどうなのか。
っという部分。

私はここはとても大切にしています。

法律的に問題ないから
別にしったこっちゃない。とか

年下だから横柄な態度にするとか。

そういう、人としてどうなのかという部分を
とても大切にします。

基本的に人の差別を行わず
誰とでも平等に接することを
心がけています。

しかし、そういう
接し方ができないひとも
いるわけです。

一番わかりやすいときは
苦しいときにどういう態度を
してくるかです。

私は、自分に余裕があるときに
人にやさしくすることは
別に普通だと思ってます。

自分がお腹がいっぱいのときに
人に食べ物を与えることをするのは
容易だからです。

自分も空腹の状況の中、
人に与えられる人が
優しい人だと思っています。

私はそれはできる。っと
断言できます。
 
まぁやる相手は選びますが笑笑!

あなたはできますか?

苦しい状況ほど人の真理はでる

お店を出したり、会社を経営していると
苦しい時は当然ながらあります。

私はその時、じっと耐えながら
周りを見ます。

今まで調子良く接してきた関係者の態度が
ころっと変化するからです。

先日いい顔をしていた銀行の関係者が
トラブルがあったさい
態度が急変しました。 

そのトラブルは大事には至らず
事なきを得たので

ただその人は自分の株を
落としただけでした笑

あぁ~こいつはだめだったのか笑
っと思いました。

案の定、周りからの評判も悪く
みんな迷惑をしているような人だったようです。

苦しい状況のときに
そばを離れていったり
本性を表す人は本当に愚かだなぁと思います。

去ったあととんでもなく
うまくいったり
いいことが起こるからです。

いなくなったから
よくなっているのかも
しれませんが笑

そういう人に限って
あとから、謝ってきたり
尻尾丸めてくるものです。

じゃあやるなよばーかっと
もう信用できねーよっと
心の底から思います笑

逆に、苦しい時に
本当に信じられないくらい
助けてくれる人もいます。

それも、さっきいったように
自分に余裕がなくてもです。

私は、そういったピンチや
危機の時は人の本質がみえるなぁ
と心の底から思います。

こういった経験をして
人は大きくなるのだと思います。

まだまだ私は未熟ですが
ここ最近はまた一つ成長した
ような気がします。

そして、周りにいるメンバーは
厳選されいいメンバーが
揃っていると心から思います。

おおきなビッグウェーブが
来そうな匂いがプンプンしてます。

いったい何が起こるのか
楽しみにしていてください。

こっから数年で大きく
自分をとりまく環境が
変わりそうな気がしてます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?