見出し画像

まさに青春の1ヶ月!名古屋店オーナー大谷さん現場研修終了!

2022年8/17からはじまった
KARADAMACHI名古屋店オーナー
大谷さんの研修が

9/12に無事終了いたしました!

KARADAMACHIをやりたいのだけど
協力してもらえないか?

っと相談されたのは、
振り返れば1年以上前でした。

大谷さんが前職の葬儀屋さんをバイアウトし
新しい道を模索していた時での相談でした。

元々私と大谷さんとの関係は
私→ダンサー
大谷さん→MC

という間柄。

ブギートレインという名古屋
いや東海地区を代表するイベントで
知り合った仲です。

年に2回ださせていただき
初めてでてから約10年くらいたつのかな〜

そこまで深い話はしたことないでも
顔を合わせれば話す。

くらいの関係性。

そんな大谷さんがいきなり、
6年半前に私の整体院のオープン日に

かわいい胡蝶蘭を
おくってきてくださったのです。

(残ってた!写真が笑!!)


そこから少しづづ関係性が
縮まっていきました。

今振り返ればここから
はじまっていたのかもしれない。

そう思えるくらい私にとっては
衝撃的に覚えている出来事。

そしてまさか・・・共に
仕事をする日が来るとは・・・。

事実は小説より奇なり

とはよくいったものです。

そんな大谷さんからのおはなしでしたが

私は、3店舗いきなりやるのは
大変だから辞めたほうがよい

ライバルも多い業界、
相当な覚悟が
ないと厳しいと思うから

協力はできない。
っとお断りしたところから
はじまりました。

その後、彼も色々考えたと思います。

そんな時、イベントで
たまたま会った時に

親指をテーピングでぐるぐる巻きに
してきた大谷さんがニヤニヤ
しながら目の前に現れたのです。

大谷さん
「施術のしすぎで指が痛いよ!!」

?!?!私は、吹き出しました。笑

大谷
「やっぱりやりたい気持ちが強いから学校に通いだしたよ!」

私は、笑いがとまりませんでした笑!

リハーサルの説明中でみんな静かにしている中
口を手で押さえ、爆笑してしまいました。

心の中では

この人本気やん!
辞めとけっていったのに・・・

学校とかいっちゃって
むっちゃ面白いんだけど〜〜〜!!!!

って感じ笑!!

佐々木
「わかりました。とりあえずイベント終わったら話しましょうか笑」

っといってイベント打ち上げ抜け出し
たのはここだけの話。

そこから実際話がまとまったのが昨年12月頃。

しっかりした形で、迎え入れなければいけない中

スタッフの離職、コロナウイルス
などお店に様々な局面が襲ってきました。

本当にやりきれるのか?

自分のお店をたてなおしながら
新しいこともできるのか?

毎日不安とプレッシャーに
押し潰されそうでした。

というかそんなこと考えている
余裕もなかったですね笑

私は、この状況を
包み隠さず大谷さんと
コミュニケーションをとり

なんとか、名古屋店にむけて
準備しなければと戦っておりました。

そして、実際に静岡に来たというわけです。

毎日、仕事の話をし
これからのことを話し

ひたすら吸収しようとする姿勢
スタッフに対しても謙虚な姿勢

そういうこれからに向けて
歩むまっすぐな姿をみて

私もなんとか答えようと
必死な日々でした。

最終日前日はスタッフ全員を
含め飲みにいき

大谷さん
「俺もこういう会社をつくりたいよ!!!」

っと叫んでいた姿をみて私はすでに
泣きそうでした笑

こんな不安定な状態の中
迎え入れてしまったのにも関わらず

私を信じ、まっすぐな姿勢で
望む彼の姿には
心打たれるものがありました。

最終日スタッフ全員で
色紙に思いをかき
一言添えながら挨拶をしているなか

私の出番が来た時は
もう言葉になりませんでした。

今も思い出すとたまりません。

とにかく必死に毎日をすごした
この日々は

青春の1ページであったと
胸をはっていえる1ヶ月でした。

こんな思いでだす店舗が
うまくいかないわけがない
そう胸を張って心からいえます。

KARADAMACHI名古屋
みなさま何卒よろしくお願いいたします。

2人の大人がこれ以上にないくらい
むきになってつくっている店舗です。

ぜひ、お楽しみに。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?