見出し画像

diary.235∶2024年7月の働き方について

こんばんは。吉田です。

2年半お世話になった現場を7月末で退プロする事にしました。本当にありがたいことに、僕自身の働きっぷりをとても評価してくれる会社で、そのまま続ける事もできたのですが、将来の為に、僕が新しいチャレンジをする為には、この現場との契約を終わらせる必要があった為、7月末までと判断をしました。

6月中にほとんどの案件は他の方へ引き継いで、残タスクを消化する為に7月は0.5人月で稼働しているのですが、フリーランス7年目にして初めて0.5人月で稼動しています。正直なところ、こんなにも時間を作ることが出来るのかと驚いています。週2で休みの日もあれば、週3で休みの日があったりとかして、時間の使い方について考える機会が増えました。将来的には0.5人月で稼働しながら生活できるような状態にしたいところです。

平日に家族と時間を作れることも、休日とくっつけて大型連休を楽しむことも、時間があるから選べる事だと思います。ぼくにとっては、お金を稼ぐことも時間を作り出すことも【幸せな人生を生きていくための選択肢を増やす事】だと思っています。自分を磨き、リスクをとってチャレンジをする事で沢山の選択肢を自分の中で持てるようになったうえで、最良の道を決断する。そんな生き方を実現する為にも、擬似的ではありますが時間にゆとりがある暮らしをこうして体感できているのはとても良いことだと思うので、7月いっぱいは仕事もプライベートもしっかり楽しむ事にします。

時間が、あったら皆さんはどんな事をしてみたいですか。コメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?