見出し画像

ながら時間

Day1002

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

減量スタートして約半月で2キロ現減少でき、少しずつですが体重が減ってきているなと感じています。

その中で私が最近取り入れているものが1つあります。

それは、仕事が休みの日の朝に散歩をしながらVoicyを聴くことです。

Voicy自体は、以前から通勤時間の隙間時間に活用することが多いですが、
休みの日は活用していないことがほとんどでした。

休みの日に活用していなかった理由はとても単純で、
通勤時間がないからです。

この通勤時間に活用するという枠組みで私は、Voicyを取り入れていました。

そこで今回の減量から、休日の朝の散歩に取り入れたことで、散歩時間を学びの時間に変更することができました。

特に私がVoicyで聞いているのが「ながら日経」「ヤング日経」「大河内薫”お金の学び”ラジオ」が多いです。

日経関連を聞いているのは、現代の最新ニュースを要約して教えてくれているので、聞きながら現状の経済情報を入手することができています。

「大河内薫”お金の学び”ラジオ」では、税理士さん目線で、どうしたら節税できるか、どうしたらお金が貯まるか、新しく出される施策に対しての見解を学ぶことができます。

音声メディアならでは、ながらをすることができるのがVoicyのいいところです。

ただ散歩をしていても疲れるだけです。
なら、その時間を活用して学びの時間にしてみてもいいですね。

学びと減量の2軸でこれからもやっていきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

フォローありがとうございます!!

海尾守さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます