見出し画像

自信をもつ

Day385

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

継続は力なり

この言葉を聞くと、自分にはあまり関係ない言葉だなと感じる人も少なくはないと思います。
実際に私自身、この言葉が自分に当てはまることはないだろうと感じていました。

しかし現在では、このnoteを毎日投稿をしており、少しではありますが自分自身の力になています。
誰でも、継続して力を手にしているはずです。

あなたに身についているもの

あなた自身が毎日何も考えずにできていることは、ある意味あなた自身の力です。
例えば、仕事で書類をまとめることができるや、プログラミングで何かを作ることができるのも、その一種です。
もちろん、営業で数字を出すことができることでも、すごいことです。

誰しもが、自分自身の持っている力を自然と発揮できているはずです。

これらの力を習得するために、何度も繰り返し継続をしてきていると思います。
今まで行ってきたことがあっての、力です。
そのため、継続は力なりという言葉を自然と受けています。

捉え方を変える

継続は力なりと言葉自体が大きくなってしまっています。
実際は、あなた自身体感しているものがほとんどです。
自分には継続する力がないと悲観をしてしまいがちです。
しかし、それはただ逃げているだけなのではないでしょうか。

実際に、今までの人生で継続をして成し遂げたことは大きいはずです。
今までできなかったことができるようになったり、仕事で大きな成果を得たり、テストや試験でいい成績を出すことができたりと誰にでも思い当たるものがあると思います。

自分にはできないと思い込んでしまうとできるものもできなく無くなってしまいます。
まずは、自分にもで切ることがあると考え方を変えてみてください。

私は、今まで何も継続できませんでした。
それでも、毎日noteを書き続けています。

誰にでもできるはずです。
信じて行った先に、自分自身に力が身に付きます!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます