見出し画像

「好き」をもっと楽しむために

今日は、曇り予報で、
午後からもっと濃い
曇りマークになっていたので、
午前中から自転車でお出かけ。

昨日、歯医者さんを頑張ったご褒美に、
朝マック。

いつも「ソーセージエッグマフィン」
のセットを頼んでしまう。
あんまり冒険はしない。

飲み物は絶対にカフェラテ。
今日は、ホットにするか
アイスにするか悩んで、アイスを選択。

19℃予報で、それが暑いのか
寒いのかわからなくなってしまった。

日焼け止め対策で、
首にストールを巻いて、
手には、アームカバーを付けて、
3つの首を温めている+マスク+自転車。
大汗でした…

◇ ◇ ◇

海に行く前に、
紅葉を探してフラフラと。
まだ薄い色づき。
紅葉が見れる場所も探してみたくなった。

画像1

100円で入れる庭園があったので、
初めて入ってみた。もみじもまだ緑色。
池には、カモがいて、
スイスイと気持ちよさそう。

カモの動画を撮ろうと橋の上に立ったら、
沢山の鯉がちょっと怖いぐらいに
パクパクと餌を要求してくる。
そういえば、入口に鯉の餌売ってます
という張り紙があったことを思い出した。

「私持ってません」と鯉に謝っても、
わかってくれない。

私の周りに、どんどん集まってくる。
「ひえ~」と思っていたら、
今度はものすごいスピードで、
鳩が私に向かって飛んできた。

それこそ「ぶつかる!!」と
後ずさりしちゃうぐらいの距離で、
私をめがけて。

鯉の餌狙いですね…
橋の上で、左右に鳩に挟まれて、
下には鯉が口をパクパクさせてる、
耐えきれずに、走って逃げました(涙)

◇ ◇ ◇

そんなこんなで、海に到着。

画像3

海の動画を撮るのが好きなのに、
一つだけ悩みがある。

それは、風の音だ。
自然の中だから仕方ないのは
わかっているけど、スマホで撮る時に、
風が強いと「ボッボボ」と入る音が
私は苦手だ。

自分が苦手だと思う音が入っている動画は
アップできなくて、
たくさん動画を撮って、
風の音の選別をしている。

外付けのマイクを買うことも考えたけど、
風の音に対しては、
納得いくレビューが見つけられなくて、
対策がなくてちょっと困っている。

カメラマンさんが持っているような
カメラのマイクについている、
フワフワは風よけみたいで、

スマホのマイク部分には、
フワフワはつけられないし、
最終手段として、マスキングテープで、
マイク部分を保護して撮る事にした。

そうすると、
波の臨場感が減ってしまうんだけど、
仕方ない。

それでも、風が強い時には、
「ボッボボ」という音が入ってしまうので、
やっぱり困る。

編集で、特定の音を小さくする
機能があったりしたらいいな。

まだ全然調べてなくて、
好きをもっと楽しむためには、
調べたり、試したりして、
自分の納得できる方法、
心地よく続けられる方法を
探す事が大切だと思った。

明日は雨で、海はお休み。
色々試してみようと思う。
今あるもので、工夫するのも楽しい。

いつかは、自分が思っている機能が
全部揃ったカメラが欲しい。
どんな機能が必要がリストにしておこう。

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨