見出し画像

やればできる

Day684

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

やればできると発言をすることはとても簡単です。
しかし、実際にやっている人の方が圧倒的に少ないです。

そのため私は、自分自身に言い聞かせるためにも毎回noteのタグに「やればできる」と付けています。

自分に言い聞かせることってとても大切です。

自己暗示とも言いますが、自分の考え方やマインドを自分自身でコントロールすることで、精神的にもとても楽になります。

やればできるのように、やってみたらできたという小さな成功体験を積み上げていけばいいのです。

小さなことでも、継続して積み上げることができれば、振り返ったときに大きな財産になっていることも少なくありません。
また、やってみてダメだったらそれまでだったということです。

やってもいないのに、できないと言葉にしてしまうのはとてももったいないです。

まずは、やってみてほしいです。

そのためにも、自己暗示のようにやればできると自分に言い聞かせてみてください。

たったこれだけで、自分の見えている世界が広がるかもしれません。

もしかしたら、成功をするかもしれません。
きっかけはなんでもいいです。

私は、自分を変えたくて25歳の誕生日に行動に移しました。

結果的には、仕事もプライベートでも考え方が変わり、どうしたら自分やパートナーにとって幸せになれるかを常に考えれるようになりました。

誰でもやればできます。
ただ、みんなやらないだけです。

自分は、やらなくて後悔をしたくないので、可能な限り今後も挑戦していきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます