見出し画像

会見を見て

Day683

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今日のお昼頃に、ジャニーズの会見をやっていましたね。
その会見を見て個人的に感じたことを今回は、記事にしていきます。

そもそも、なぜ当事者であるジャニーさんが亡くなった後にこういった報道がされたのかがいまだに私の中で不思議です。

もしかしたら、ジャニーさんが裏社会の人と繋がっていたから表沙汰になっていなかったのかなとも考えてしまいます。

今回の会見を見て個人的に思ったのは、なぜ次期社長が東山さんなんだろうと率直的に疑問に感じました。

しっかりと立て直しを図るのであれば、タレントとして活躍をしていた人ではなく、完全に裏側の人間やジャニーズに所属していない人がなるべきじゃないかなと個人的には感じています。

東山さんが悪いわけではありませんが、ジャニーさんと長い時間を一緒に過ごしていたら、どこかしらで同じ考え方をしてしまいます。
ましてや、トップスターであったため、ある程度のことは今までもみ消してもらっていた立場だったからこそ、立て直しというよりかは当て馬的な存在に感じてしまっています。

そのため、東山さんには今回の一件でとても大きな責任を負うようなことになってしまいます。
また、最悪の場合はジャニーズ関連の出演が一気に減ってしまうのではないでしょうか。

実際に、保険会社のイメージキャラクターで嵐の相葉さんが起用されていましたが、今回の一件で契約破棄の流れになっています。

今後より一層、出演が減ってくるのではないでしょうか。

また、ジャニーさんが亡くなって半年くらいした時に、滝川さんがジャニーズを脱退して、自ら事務所を立ち上げています。
その勢力もとても強く、元V6の三宅さんやキンプリの平野紫耀さん、キスマイの北山さんと各グループの主力メンバーが移籍をしています。

こういう動きを見ていると、ジャニーさんが亡くなってから、近いうちにこんなことになるんではないかと予想していたのかもしれません。

ジャニーズは私の小中学生時代に、一緒に過ごしてきた青春です。
このような形でジャニーズが終わってしまうかもしれないとなんか寂しいですね。

今回の、会見を見て感じたことがあれば、ご気軽にコメントしてください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます