見出し画像

覚悟を決める

Day387

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、今日まで毎日noteを更新してきました。
辛く、やめてしまおうかと考えたこともありました。

そんな中でも続けることができた1つの要因を今回お伝えいたします。

自分を信じる

継続するには自分にはできると思い込むことが1番です。
以前の私は、自分に自信があまりなく私になんてと悲観的な感覚を持っていました。
そのため、noteを始めた当初は自分がこんなことを書いていいのだろうかと感じることもありました。

しかし自分が発信していることや、やっていることを信じることによって自信がつき継続できるきっかけになりました。

千里の道も一歩から

どんな偉業を達成した人も、最初の一歩は重かったはずです。
よく、「千里の道も一歩から」という言葉があるように、最初の一歩目はとても難しいです。
この1歩の積み重ねが大きな成績を残していきます。

実際に私自信も初めてnoteを書いてから今日までに300記事以上執筆しています。
継続するためには、まず何かを始めることが大切です。
たった一歩でも前に進めていると実感できれば、継続するのも簡単です。

継続するには、

継続をするには、習慣化や仕組み作りが1番と言いますが、私は覚悟を持ってやっていけるかだと思っています。
覚悟を持って行動をしなくては、継続することはできません。
継続するには、まずはやっていくと腹を括って行動してみてください。

この覚悟ひとつで、あなたの人生は大きく変わってくるはずです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます