見出し画像

時間がないからこそ

Day517

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

1日は24時間しかありません。
そのため、使い方がとても大切になります。

仕事のある日は、仕事がメインになってしまいます。
しかし、自分ならというような工夫はいくらでもできるのではないでしょうか。

例えば、通勤時間を有効活用できると私は感じています。
在宅勤務の人には、通勤時間がないため、どこかで時間を捻出してほしいです。

通勤時間は何も出来なの時間ではないと私は感じています。
通勤時間に、本を読んだり、イヤホンをして英語の勉強をしてみたり、学びたい内容の勉強をしてみたりと、さまざまなことができると思っています。
それなのに、通勤時間にただ単にスマホをいじっておしまいというケースも多いと思います。

実際に私自身、スマホゲームをやっている時もありました。
しかし、この時間って勿体無いなと感じてからは、イヤホンを通して音声メディアのVoicを通して学んだり、オーディブルを活用をしたりしていました。
たったこれだけでも、私自身に足りなかった知識を得ることが出来ました。
また、私にとっての現状の課題を見つけることができ、有意義な時間を確保することが出来ました。

これはほんの一例だと思います。
人によっては、参考書をひたすらに読んでいたり、電子新聞を読んで経済情報を入手していたりします。

通勤時間をただ辛い時間と捉えるのか、自分のためになる時間と捉えるかです。
たったこれだけです。

最近の私は、車通勤になったこともあり、何かを口に出すことを意識しています。
この内容は、過去にnoteで記事にしています。

最近行っていることなので、よかったら真似してください。

時間が少ないからこそ、活用できそうな時間を見つけることも、時間の有効活用の一つだと思っています。
あなたにもできるので、是非試してみてください!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

精神的に強い人なんてほんの一握りです。
自分に自信を持っていきましょう!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます