見出し画像

毎日投稿500日目!!

Day500

こんにちはyoshidです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

noteを毎日休まず500日達成いたしました。
決して簡単ではありませんでした。
過去の私と比べてみてもまさかここまで続けることができているのが嘘のようです。

ここまで毎日欠かさず記事を投稿できたのも、みてくれて反応をくれる皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。
常に感謝しかありません。

500日なので、およそ1年と5ヶ月休まずに更新をすることができました。
毎日投稿を始めて最初の3ヶ月はとてもしんどかったです。

このしんどい期間を抜け、noteが生活の一部となってからは、あっという間に毎日投稿が半年、1年と経過していきました。
私のnoteは、発信軸がないため、考えていることや仕事に関して意識していることがメインです。
そのため、どうしても記事の内容によっては評価をしてもらえるけど、内容によっては全然反応してもらえないということが多いです。

1年以上毎日投稿をしていて、ここまで平均スキ数が少ない投稿者は私以外いないんじゃないかなっと個人的にも感じています。
しかし、私はそれでいいと思っています。

スキやPV数が全てではありません。
私の記事を読んで少しでも多くの人が共感や発見をしてもらえればそれでいいです。
1年以上毎日更新していると、どこかでバズりたい気持ちはあります。
しかし、バズった時に他の記事を見て何も共感を得ることができない人にはなりたくありません。

1回バズって終了では、たまたまで終わってしまいます。
なら、少しずつでも着実に力をつけていく方が私は好きです。

毎日投稿2年突破という記事が出る前までには、大きな発信者になれるように今後やっていきます。
今までの500日間で、私の記事のどういう内容が受けるのかはなんとなくではありますが、わかってきました。

読まれる記事を書くのはもちろん、共感や新しい発見をしてもらえるような発信者が今の私の目標です。

簡単なことではありません。
でも私にならできると信じてこれからも毎日noteを執筆していきます。

私が500日間で学んだことは、自分のやってきたことを諦めないということです。
ネガティブ思考だった人間も、毎日行動をしていくと考え方が変わってきます。

今後も自分の人生を輝かせるためにも、毎日自分の考え方や仕事の仕方、ボディメイクについて執筆をしていきます。

ここまで来れたのも、全て皆様のおかげです。
まだまだ未熟者である、yoshiを応援していただけると嬉しいです。

今後も毎日投稿をやめる気はありません。
毎日コツコツ一緒に頑張っていきましょう!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

挑戦をするのを妨げてしまう理由です。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#振り返りnote

85,757件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます