見出し画像

今がその時!!

Day541

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今が頑張りと気と思うのか、自分には、、、と思うのかで今後の成長に大きく関わってくると私は感じています。
もちろん、自分自身を守るために一歩引かなくてはいけない時もあります。

でも実際は、一歩引く場面の方が少ないと私は感じています。
どんな時でも、今が頑張りどきと思って自分に負荷をかけ続けることで、自然とあなた自身のキャパが増えていきます。
反対に、自分を守ることに注力を置いてしまうと、自分の成長を自分から止めてしまうことになります。

こう考えていくと、基本的にはやってみればいいのではないかなと私は感じています。
私自身がまだ20代中盤ということもあるかもしれません。
これが、50代とかになってくるなら少し諦めてしまうかもしれません。

でも、諦めてしまったらそこで成長が終わってしまいます。
私の好きな漫画、スラムダンクでも安西先生が言っているように、諦めたららそこで試合終了です。

自分の可能性のは、可能な限り蓋を閉めたくはありません。
やれない状況を作るのはいつだって自分です。
なら、やって確かめてみるのが1番です。

できない理由を探すなら、できる理由を探して欲しいです。

これと同様に、今が頑張りどきと思って仕事にも打ち込んで欲しいです。

結局は、マインドです。
諦めたらそこで終わりです。

自分の成長や可能性を狭めないためにも、考え方を変えてみてもいいのかもしれません。
いつだって最後は、自分次第!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日記事

一回の所作が相手に与える印象って大きいですね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#やってみた

36,862件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます