見出し画像

あってよかった

Day 295

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

濃厚接触者になり、自宅隔離でただ時間だけが過ぎているなと感じています。
そんな中、契約しておいてよかったなというサブスクサービスが2てんあります。
今回は、この2点についてお話しいたします。

Netflix

サブスクの代表的なものではありますが、この隔離期間大変お世話になっています。
今回の隔離期間では、アニメはもちろん映画をよくみています。
ドラマもたくさんありますが、今回はドラマはまだみていません。
ドラマだと、1話ごとに1時間からものによっては2時間ごえのものがあります。
そのため、ながらでみようと思った際にどうしても見入ってしまうことや途中で飽きてしまうことがあるため、今はドラマを見ていません。
現在私が見ているアニメは、「キングダム」です。
この作品に関しては一度見たことがあり、映画を観た機に再度みようと思い観ています。
物語のスケールの大きさや成長していくストーリーを見たのすみながら見ることができています。
映画では、トムクルーズ主演の『トップガン』やオリジナル映画である、『デイシフト』を見ました。
どちらも洋画であるため、トップガンは字幕、デイシフトは吹き替えで見ました。
いつかは、字幕なしで見れるようになりたいものです。
字幕で見ることで、英語の勉強にもなるため、字幕で見ることも多いです。

DAZN

もう一つのサブスク契約は、DAZNです。
私は何度かお伝えしているように、野球好きです。
そのため、DAZNは重宝しています。
ドラゴンズのホームゲームだった場合、地上波での放送もしてますが、ビジターの時はほとんど放送されません。
そんな中、DAZNを介すことで東海地区で放送していない試合も見ることができます。
しかし、広島カープのホームゲームの時のみ、DAZNでの放送がないため早く広島のホームゲームでもDAZN中継してくれないかなと日々感じています。
DAZNは月額が他のサブスク料金の中でも高額です。
しかし私が利用している通信会社がauであるため、DAZNパックを利用して格安で見ることができています。
本来なら月額3000円ですが、auのDAZNオプションを利用することで基本使用量+1000円で利用することができています。

この二つのおかげで

Netflix、DAZNのおかげでお昼間はアニメや映画夜はプロ野球と、隔離時間を楽しく過ごせています。
濃厚接触であるため、少しだけ体調が悪くなってる気がしますが、たくさんお米を食べてたくさんお水を飲んで頑丈な体にしていきます。

隔離生活最終日もゆっくり過ごします。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます