見出し画像

希少価値を高める

Day579

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

習慣化していると、どんだけ辛い時でも自然とやろうとしている姿があることに私は感動を憶えます。

ご存知の人も多いと思いますが私自身、このnoteを書くことが習慣化しています。
そのため、毎日noteを書いて投稿をするという日をかれこれ2年半近く行っています。

毎日続けていく中で、辛い状況は何度もありました。
実際に、今日も含めてここ数日間体調面や精神面で辛いなと感じることも多くあります。

しかし、そう言った状況でも休まずに毎日noteを書くという習慣がありからこそ、今日まで続けています。

その中でも、自然と毎日noteに向き合っている私います。

noteを始める前は、全くもって想像すらしていませんでした。

しかし、毎日noteを書き続け、自然と書くことが当たり前になっていった結果が今に至ります。
毎日少しでもできることをコツコツとやっていただけです。

習慣化について様々な書籍がありますが、最後はやるかやらないかで終わることがほとんどです。

そんなことは、誰でも知っています。
でも、毎日継続をすることができている人はごくわずかです。

習慣化しているということは、それだけ継続をすることができる才能があるからかもしれません。

何もしていない人に希少価値はありません。
でも、毎日何かを取り組で記録を残している人は希少価値が高いです。

これからの世界、希少価値が高いか低いかがとても大切になってくると私は信じています。

自分自身の希少価値を高めるためにも、何かを習慣化してみてはいかがでしょうか。

習慣化するコツは、今度有料noteとして大きな記事にするために現在少しずつ作成中です。

どこかのタイミングで発表しますので、お楽しみに!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

栄養補助食について


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます