見出し画像

初めての経験から

Day776

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

昨日、初めて車のバッテリーが上がってしまいました。

それも、ユニバーサルスタジオジャパンの駐車場の中でバッテリーが上がってしまいました。

この日は奥さんと5年ぶりのユニバデートをして、さぁ帰ろうかなというときの出来事でした。

いままで車のバッテリーが上がったことがなかったため、どうしたらいいか全くわかりませんでした。

そのため、車のエンジンがつかないと気づいた瞬間に実家に連絡をしてどうしたらいいか相談をしていました。

私が利用している保険が、まだ親名義ということもあり、どうしたらいいか全くわかりませんでした。

最終的に、JAFを呼び復旧してもらうことができました。

今回のことがきっかけで、自分自身が乗っている車の保険を見直そうかなと思いました。

同棲をするまで、親が乗っていた車を譲り受けたため、自動車保険は当時のままでした。

そのため、どんな保険に加入しているか知りませんでした。

今回のようなことが起きると、親を頼らざるを得ない状況になってしまうため、早いところ自分名義に保険を切り替えなくてはなりません。

自動車保険に関しては、全く無知なので、ここがおすすめなどご教授いただけると嬉しいです。

それではみなさん、また明日!

yoshi

昨日の記事

こうさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます