見出し画像

好かれようとしない

Day471

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

無理に人に好かれようとしなくてもいいです。

誰かに好かれようと努力するよりも、自分を評価してくれる人との関係を大切にした方が今後の人生にも大きな影響をもたらしてくれます。

社会人なりたての頃の私は、人から嫌われるのが怖いと思っていました。
そのため、好きでもない人に媚びを売ったり、好きになろうとして自分を見失っていました。
その結果、ただのいい人になってしまいました。

自分を評価してもらいたいがために、人に好まれるような行動はすぐにでもやめた方がいいです。
無理に人に好まれるような行動を取っても、辛くなるだけです。
また、自分のやらなくてはならないことを見失ってしまうこともあります。

ただのいい人になってしまうと、相手の言いように利用をされてしまいます。

もしあなたが、人から嫌われるのが怖くて、周りの人から好まれるために行動をしているのであれば、すぐにやめてほしいです。
いい方向に向かうこともありますが、大抵の場合はよくない方向に向かうことが多いです。

自分を守るためにも、やめてみてはいかがでしょうか。

反対に、あなたに好かれようとしている人は必ず存在します。
そういった人には、しっかりと還元をしてほしいです。

還元をすることで、お互いに良い方向に進んでいきます。

私は、この考え方になってから人間関係が比較的良好です。
また、自然と周囲からの評価や信頼を勝ち取ることができました。

人に好かれることをやめ、周りから嫌われてもいいというように割り切ることも大切です。
その中で、あなたに近づこうとしている人を大切にしてほしいです。

たったこれだけで、人間関係でのストレスは軽減することができます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます