見出し画像

私の癖

Day470

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は通勤をしながらよく1人で、思ったことをぶつぶつと口ずさんでいることが多くあります。

私はこの1人で口ずさんでいることを、1人講演会と勝手に名づけています。
1人講演会をしている時は、側から見たら変な人と見られているかもしれません。

実際に、一度おじさんにうるせえと怒られたこともあります、、、

この1人講演会は、意識して行っているわけではありません。
ふとしたときに、はじまってしまいます。
そのため、無意識なうちに始まり、終わってしまいます。

しかし、この1人講演会をした内容をいざnoteに書いてみると、普段よりもPV数が多い傾向おがあります。

1人講演会をやっている時は、私自身が講師になり、大勢の前で話をしているかのようなテンションで行っています。
そのため、急に議論が始まったり、質疑応答に答えたりと色々なことが起こります。

また、題材は少ないのに、中身を濃くしているため自分自身に言い聞かせているような気がします。

この1人講演会の勿体無いところが1つあります。
それは、1人講演会を行っている時は大概自転車を漕いでいる時が多いということです。
もしこれが、車を運転している時であれば、ボイスレコーダーを回すことができるかもしれません。
しかし、自転車を漕いでいるときは録音はもちろん、イヤホンをすることすらNGです。

1人講演会の内容をnoteに書きたくても、書けないことも何度もあります。
どうすればいいんだろうと、感じています。

私の変な癖ではありますが、自分にとっては大切にしている癖です。

無意識のうちに始まるので、内容はいつもバラバラです。
でも、無意識のうちにアウトプットができているのは、いいのかもしれません。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#今日やったこと

31,043件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます