見出し画像

脱毛サロンの闇

Day781

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

このニュースを見て、大手サロンでも苦しいんだなと感じています。

以前にも脱毛サロンで支払いをが済んでいるのに施術予約が取れないという内容で裁判沙汰になていることもありました。

こういうことを見ていくと、脱毛サロンの運営には莫大な費用がかかるんだなと感じてしまいます。

実際に私の勤めていた脱毛サロンでは、お店を閉める3ヶ月前から従業員の給料が
支払われていなかったという話を聞いたことがあります。

また私の奥さんが以前、脱毛サロンを利用するための契約をしたのに、全然予約が取れないと怒っていることもありました。

脱毛サロンやエステサロンの多くは、新規顧客の契約で入る収入をそのまま運営費に当てていることが多いです。

そのため、脱毛し放題コースや、期間無制限コースを利用していても、1年通ったら次の予約が中々取れないケースも少なくありません。

脱毛サロンからしたら、すでに支払いを完了している人が毎回毎回継続的に来られては、新規顧客を増やすことができないという言い分かもしれません。

しかし、この考え方が主流になっていった結果、今回のようなことが起きてしまうのではないでしょうか。

今回のニュースを見て、もし私自身が脱毛サロンに通うのであれば、医療脱毛で回数指定のところでお願いしようかなと感じています。

今回の〇〇カラーさんは、いわゆる美容脱毛です。
美容脱毛は、医療脱毛に比べて効果が薄いため、定期的に通わなくてはいけません。

定期的に通えば通うほど、サロン側は損をしてしまいます。

なら、最初から効果が高い医療脱毛で、何回と決められた回数をこなした方がいいのではないかなと感じました。

大手脱毛サロンも小規模な脱毛サロンとやっていることは同じだと感じるとどこかしら寂しく感じますね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

シロクマ先生さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます