おしょー @yoshi451 /Yokoi Yoshinori

禅寺生まれ/社会で働く人に寄添い、働く人をサポートしたいと人事労務を仕事に/LABOT CHRO/exメルカリ/特定社労士/産業カウンセラー/法律とカウンセリングを用いて、企業と個人、個人と個人の関係構築支援をサポートとする
  • 困った時の保険的な会員

    月に1回(程度)困った時に相談できる保険的なプランです。何かイベントを行う際に優先的にご案内します。

    • 月に1回のご相談対応

    がち相談会員

    週に1回以上相談したい方のプランです。何かイベントを行う際に優先的にご案内します。

    • 週1回程度の相談

    がちお話したい会員

    無制限での相談・月1回1時間のオンライン面談付きプランです。何かイベントを行う際に優先的にご案内します。

    • 無制限での相談・月1回1時間のオンライン面談

人事が育休とってみた_2020(3)

今回3回目の記事更新。 今回のテーマは保活とライフプラン シミュレーション(長期的な資産シミュレーション)、100日までに行うイベントのご紹介です。育休とってやること…

300

人事が育休とってみた_2020(2)

前回のお話・今回の内容 前回は育休とるよー。という話だったので、そこから1ヶ月くらい経ったので、改めて近況報告したいと思います。 生後1ヶ月目の過ごし方 生後1ヶ…

人事が育休とってみた_2020(1)

このnoteは  2020年7月22日に第一子が産まれました。その前後の記録(コロナウィルスへの対応、互いのメンタルケア)と人事として育休を取得することの意味や手続きにつ…

(更新)おしょーのwithコロナ時代の住職スタイル

久しぶりのnoteです。 1月にLABOTに入社してから、本当に色々ありました。でも、言えることは、どんな会社、どんな規模であっても、やっぱり「人が生きて、働いている」と…

西遊記と仏教の教え

今日はいつもと違ったテーマですが、西遊記の登場人物から、仏教の教え、人材育成(教育)について考えてみたいと思います。 西遊記 名前はなんとなく知っているけど、詳…

覚悟 - 2020年、新たな地図を手に歩む

これはなにか  個人的な日記ですが、日々の思考、葛藤のプロセスを共有することで、人事労務の人のキャリアの選択肢考える時の参考になればなぁと思っています。 ここま…