見出し画像

ご無沙汰しております。

あいつ今何してる?

noteもほったらかしにし、あっという間に1年、2年と・・・Facebookもtwitterもほとんど見ないので、ずいぶんとご無沙汰しております。
いわゆる年賀状代わりの、近況報告的な投稿なので、学び要素は0ですw

2021年2月に群馬県に移住。2021年10月に転職。

とさらっと書きましたが、
他になかなか書けることがなく、子育て(2歳5ヶ月の息子)と仕事中心の日々です。

昨年、インタビュー頂いた記事を参考までに。

しごと

仕事について、あまり書ける内容は無いのですが・・・
労務ではなく、人事企画の仕事をしており、健康経営、企業風土・文化づくりやエンゲージメントサーベイなどいろいろやってます。

社内ではメルマガなど、文章を書く機会も増えたのですが、いざこうして、noteを書いてみようと思うと、なかなか書くことないもんですね。

最近は、ずいぶんと触ってなかったパワポ、エクセルを酷使して、PCのメモリをひーひー言わしてます。

これほどの規模の数のメンバーからのサーベイ取得、
合わせて、様々なデータとの複合的な分析(eNPSと満足度の相関、NPSとの相関分析、業績との相関など)を行なっている会社は無いのでは?とも。

くらし

くらしに深く関わる会社ということもあり、家のドアのペンキ塗ったり、車のヘッドランプを自分で交換してみたり、掃除洗濯から、子育てまで、いろいろとDIYを楽しんでいます。20年以上の趣味である現代アートはオリジナルへ。

NB2002Rばかり履いてる
2021年の一番の大物(群馬の作家や若手アーティストを中心に)

これから

しごとでは、1年、3年とかかりそうな大きめなボールを持ち、試行錯誤中です。
また、合わせて群馬の企業やスタートアップ企業の労務サポートをさせて頂ければと思っています。
メール、チャット、フォーム等からお気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?