見出し画像

【約20年間で見てきたこと】

画像1

【約20年間で見てきたこと】

私は氣を扱う治療家として
約20年、数多くの不調に
苦しむ人たちに関わってきた
実務経験から広く社会に
出回っている

健康情報の矛盾を指摘、
自身が培ってきた健康知識を

もとに各官公庁主催の
健康講座・セミナーの講師として、
健康知識の真実を人々に
説いていました。


声高々と訴えていたそれは
かれこれ15年ほど前です。


必死で訴えていました。


が、なかなか人間という生物は
他の動物と違って、

「見たものを見たままで捉える」

「聞いたことを聞いたまま学習する」


という事が困難なようで、
他で擦り込まれた情報に
意識は固められ、

他の動物たちのように、
素直に学習するという
能力に欠けていて、


いつしか私の視点は人間よりも、

「素直な学習能力のある動物たち」

「人間よりも私たちの地球に貢献してくださる自然」に

向けられるようになっていきました。

私の、人間と自然界の関わりについては

「人の体と土の成分はほぼ同じ」
という真理から、

「人は土から離れては生きていけない」という真理がベースとなっていて、

〈人と自然の関係性〉を研究するために10年ほど前から農的な生活を実践し始め、

新しい自給自足的ライフスタイルの提案と食育活動を行なってきた次第です。

自分が生きてる間に、
わかってもらえるのだろうか…

という一抹の疑問はありますが、
機会を大切にしたいとは
思ってます。

---------------------------

※書籍はホームページから↓↓↓


・紙の新刊書籍版


・リーズナブルな電子書籍

画像2

※「アカマツの森のケオス」~虫と話せる女の子の物語~ 緑の地球を未来の子供たちに残すための本

【新刊・書籍版】と【電子書籍版】の
2種類

いずれもAmazonにて販売中。


「#食育 」に関することがメインなので、レシピに関わる人、#栄養士 さんや#管理栄養士 さん方にも読んで頂きたいです。

自給自足の疑問、お悩みも
お寄せください。

#どうぶつ解放 #動物愛護 #環境保護 #マクロビオティック #エコ #子供たちの未来 #ランチ #暴力のない未来へ へ #野鳥 #暴力のない世界
#アニマルライツ #ヴィーガン #ベジタリアン #動物好きな人と繋がりたい #自然環境 #自給自足 #野菜料理 #料理 #健康 #田舎暮らし #環境問題 #食育 #移住 #農業 #地球温暖化 #栄養士のレシピ #気候変動 #出版

著書紹介のホームページが出来てきました。
@yosee.takahashi
↑こちらのページにリンクを
掲載してますので、
よかったらご覧になってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?