寄野海遊

続く限り日記を

寄野海遊

続く限り日記を

記事一覧

8月3日の日記「過ぎていく」

全部が過ぎていく。 4月、新社会人になった日の情熱が過ぎていく。 5月、ただただ時間が過ぎていく。 6月、働きながら時間が過ぎていく。 7月、会社を休んでも時間は…

寄野海遊
1日前
2

私は無力です、ごめんなさい、もう死にます。

ふと時計に目をやると三時を過ぎている。 最近こういうことがよくある。 考え事をしていたような、何も考えていなかったような。何かしていたような、何もしていなかったよ…

寄野海遊
2日前
1

8月2日の日記「リボルバー」

人生のうち、本気になって取り組めることが残弾としてわかりやすく視認できたら。 仮に5発あるとして、 小学生の時にサッカーで1発。 中学生でゲームに1発。 高校生で恋愛…

寄野海遊
2日前
1

8月1日の日記「透明」

8月になってしまった。 昨日の日記と並べると「無色透明」になるという粋なギミックを用意した無職。 8:00に起きてからクリスタとにらめっこしてた。 今は何をしている…

寄野海遊
3日前
4

7月31日の日記「無職」

7月が終わる。 会社から解放されたという喜びもつかの間、何も義務が無い状態というのは結構キツイ。 朝ご飯を食べる。 正直必要ない。なぜなら大したことをしないから。…

寄野海遊
4日前
4

7月30日の日記「解雇」

懐古主義の会社をクビになった。 懐古が解雇。こりゃほんとサイコー。 実感が湧いていないからか全くダメージが無い。 しかし酒をしこたま飲んで夜中に吐いてしまった。 G…

寄野海遊
5日前
4

7月27日の日記「俺がいる」

朝7:00に起きて、なんだかんだ9:00に動き出した俺がいる。 朝ごはんを悩んでいるうちに不思議とお腹がいっぱいになってしまった俺がいる。 出かけるために服を悩んで1回…

寄野海遊
8日前

7月20日の日記「カバー」

よるのです。 今日は好きな楽曲カバー動画について。 永久保存版!と言ってもいいかもね。 では早速 最初からかなり長い動画なんですけど、僕の知ってる相対性理論カバ…

寄野海遊
2週間前
3

7月19日の日記「無題」

いつか付けてみたいね、作品のタイトルに「無題」。 美大の受験で白紙提出した人だけが行く地獄。 あえての芸術。 無音の曲。 逆張りってやつ。 大人びたことを言う小学生…

寄野海遊
2週間前

7月18日の日記「言葉を残す」

やあ。 よるのだよ。 起きてからずっと漫画を描いてた。 ネームだけど。 自分のことを描いてたら涙が出てきた。 ヨルシカが聴きたくなって、ずっと流してた。 そういう風…

寄野海遊
2週間前
2

7月17日の日記「ビーバー」

もう当たり前に休んでいる。 このまま退職する気がする。 昨日は面談があって、そのことを日記に書くつもりが書けなかった。 低気圧なのかストレスなのか全く体が動かなか…

寄野海遊
2週間前

7月12日の日記「仲直り?」

朝起きる。 通知1件。 Discord。 「今度飯行こう。」 このメッセージを見たときに心の底から安心して、自分の言ってしまったことを振り返って改めて「ごめん」という気…

寄野海遊
3週間前
1

7月11日の日記「漫画」

また遅めの更新。 今日は漫画を描いた。 ネームをようやく20pほど仕上げて、 全く関係ない漫画を原稿に描き始めた。 そもそもずっと漫画が描きたくて絵を描いてきたので…

寄野海遊
3週間前

7月10日の日記「好き」

日記、忘れかけてた。 今日は仕事に行ってない。 休暇をもらったからだ。 残ってほしいんだろうな。 今日は「好き」について。 僕は基本的に人のことが好きだ。 詳しく…

寄野海遊
3週間前
4

7月9日の日記「あたしはカオリ」

おはよ。 あたしはカオリ。 今日の日記はぜぇ〜〜〜〜んぶ嘘ヨ!♡ 2010年の世界から令和?に飛ばされて来たってワケ。本当何なの〜〜?! 電車、混み過ぎ! 一体みん…

寄野海遊
3週間前

7月8日の日記「弱さ」

会社にいけなかった。 起きた瞬間30分後に家を出ろと言われましても。 寝坊じゃないんです。 夜ね、全く眠れなくて。 学校に行けなかった中学生の頃を思い出す。 1度根付い…

寄野海遊
3週間前

8月3日の日記「過ぎていく」

全部が過ぎていく。 4月、新社会人になった日の情熱が過ぎていく。 5月、ただただ時間が過ぎていく。 6月、働きながら時間が過ぎていく。 7月、会社を休んでも時間は過ぎていく。 8月、休職中に行った夏祭りの思い出も過ぎていく。 毎日が自分という人間の中だけで過ぎていく。 役に立たない僕の悩み。 取り返しのつかない状況。 1つも捨てられない憧れと思い出。 朝になって日差しが部屋に差し込む。 なんかごめんと思う。 誰に対して? 今日はもうだめだ。

私は無力です、ごめんなさい、もう死にます。

ふと時計に目をやると三時を過ぎている。 最近こういうことがよくある。 考え事をしていたような、何も考えていなかったような。何かしていたような、何もしていなかったような。高校生の頃はこんな風に夜更かしをしても不思議と7時には起きられた。 もちろん目覚まし時計は使っていたが、それが鳴るのと同時か、調子のいい時はその少し前に起きられた事もあった。 深夜ともなると携帯の通知は無いし、Twitterも、不健康な知り合いの「寝れん」という呟きに無視をするくらいしかやることが無い。 こんな

8月2日の日記「リボルバー」

人生のうち、本気になって取り組めることが残弾としてわかりやすく視認できたら。 仮に5発あるとして、 小学生の時にサッカーで1発。 中学生でゲームに1発。 高校生で恋愛と音楽で2発。 今取り組んでいる漫画がラスト1発。 ということになる。 好きな曲の中で「リボルバー」というタイトルがつけられているものが2つある。正直何故リボルバーなのかは分からなかった。 だから僕にとってリボルバーが何を象徴しているかを考えてみた。 他の銃と違って残弾が見えること、1発1発を自分の手で込める

8月1日の日記「透明」

8月になってしまった。 昨日の日記と並べると「無色透明」になるという粋なギミックを用意した無職。 8:00に起きてからクリスタとにらめっこしてた。 今は何をしているかというと、発勁の原理を調べていた。 人を殴ったことも、殴る予定もない、何なら今日明日の予定も埋まっていない人間が、暗い部屋で発勁について調べている恐怖。 恐怖は案外身近に潜んでいるカモ…。 我ながらダンスがとてつもなく下手なのですが、発勁なんて特殊な動きができるはずがなくて、一人、部屋で、平日の昼間に、

7月31日の日記「無職」

7月が終わる。 会社から解放されたという喜びもつかの間、何も義務が無い状態というのは結構キツイ。 朝ご飯を食べる。 正直必要ない。なぜなら大したことをしないから。 観葉植物に水をやって、日差しに当ててやった。 乾いた土が少し湿って、茶色が黒になる。 ついあげすぎてしまいそうになる。 人生の手応えみたいなものは、わかりやすく色が変わったりしない。 (会社員をクビになったので、僕は今”無色”なんですけども。) だからどれだけ頑張ったら良いのか、どれだけ手を抜いて良いのか分か

7月30日の日記「解雇」

懐古主義の会社をクビになった。 懐古が解雇。こりゃほんとサイコー。 実感が湧いていないからか全くダメージが無い。 しかし酒をしこたま飲んで夜中に吐いてしまった。 Good Bye ツマミのケイジャンチキンと生ハム。 お昼ご飯を食べ終わり、彼女がお手洗いに行っている間の喫煙室でメールが届いた。 re:を繰り返して6回目のメールに書いてあったのは残念ながらという書き出しの文章。 苦笑い。 もっとオーバーなリアクションをとっても良かったが何となくこうなることが分かっていた

7月27日の日記「俺がいる」

朝7:00に起きて、なんだかんだ9:00に動き出した俺がいる。 朝ごはんを悩んでいるうちに不思議とお腹がいっぱいになってしまった俺がいる。 出かけるために服を悩んで1回脱いだ服をもう一度着た俺がいる。 リュックを背負ったのにトイレに行っておこうと思ってリュックを降ろした俺がいる。 駅に着くまでの短い間、できるだけ汗をかきたくなかった俺がいる。 汗だくで改札をくぐった俺がいる。 新百合ヶ丘で降りて、特急を待つ俺がいる。 ハヌマーンのリボルバーを聴いていたら、 どう

7月20日の日記「カバー」

よるのです。 今日は好きな楽曲カバー動画について。 永久保存版!と言ってもいいかもね。 では早速 最初からかなり長い動画なんですけど、僕の知ってる相対性理論カバー動画の中で一番完成度が高くて好きなものです。 イントロから引き込まれて、気づいたら30分、フルで聞いてしまいます。 お次はこの動画。 キッズバンドがはっぴいえんど?というギャップで再生したのですが、 あんまりにも良くってこのカバーばかり聞いてしまいます。 本家より好きかも。とにかく男の子の声の伸びが綺麗で…

7月19日の日記「無題」

いつか付けてみたいね、作品のタイトルに「無題」。 美大の受験で白紙提出した人だけが行く地獄。 あえての芸術。 無音の曲。 逆張りってやつ。 大人びたことを言う小学生。 逆張りで今さらヤンチャする老人。 最後のは居ないね。 力がないからね。 逆張りする体力。 まあいいや、今さらといえばの話。 ついにと言うべきだろうか。 リボ払い、してしまいました。 手始めに2万円ほどのリボ払いスタート。 さぁどうなるんだろうか。 まともな大人が口を揃えてそれだけは辞めておけという禁忌。 正

7月18日の日記「言葉を残す」

やあ。 よるのだよ。 起きてからずっと漫画を描いてた。 ネームだけど。 自分のことを描いてたら涙が出てきた。 ヨルシカが聴きたくなって、ずっと流してた。 そういう風が吹いてる日だったのかも。 『前世』って名前のLIVEでこの曲を聴いた時、 本当に涙が止まらなくなって、なんで泣いてるんだろうって考えた。 まずいっしょにLIVEを見に来た、隣にいる彼女のことを思った。 こんな素晴らしいLIVEを一緒に観られて良かったと思った。 同じく泣いている彼女を見て、同じ気持ちでいるの

7月17日の日記「ビーバー」

もう当たり前に休んでいる。 このまま退職する気がする。 昨日は面談があって、そのことを日記に書くつもりが書けなかった。 低気圧なのかストレスなのか全く体が動かなかった。 久しぶりの出社は面談室直行だった。 総務のおじさんが会議のため10分くらい遅刻して部屋に到着した。 最近体調はどうですかという質問に対して、曖昧な回答をした。 「起伏は激しくて、でも今日は大丈夫です。ここまでくる間はずっと心拍数が高かったんですけど…」 確かこんな感じで答えた。 会社の中で僕が出来そうな、

7月12日の日記「仲直り?」

朝起きる。 通知1件。 Discord。 「今度飯行こう。」 このメッセージを見たときに心の底から安心して、自分の言ってしまったことを振り返って改めて「ごめん」という気持ちで一杯になった。 さかのぼること、多分8ヶ月くらい? 中学からの古い友達に取り返しのつかないことを言ってしまった。 詳細は省くけど、本当に無神経で、傷つけようという気持ちが明確に含まれているひどい言葉。 今となってはなんでこんなことを言ってしまったのかと後悔する。 言ってしまった理由はある。 頭の中で

7月11日の日記「漫画」

また遅めの更新。 今日は漫画を描いた。 ネームをようやく20pほど仕上げて、 全く関係ない漫画を原稿に描き始めた。 そもそもずっと漫画が描きたくて絵を描いてきたので、 こうして漫画が進むのが一番嬉しい。 今日はこれ以上書くことがない。 あ、お寿司食べた。 くら寿司で。 少ししか食べなかったからお安い。 こんな毎日でいいよ。 おわり

7月10日の日記「好き」

日記、忘れかけてた。 今日は仕事に行ってない。 休暇をもらったからだ。 残ってほしいんだろうな。 今日は「好き」について。 僕は基本的に人のことが好きだ。 詳しく言うと、他人だった人のことを知っていくうちに嫌えなくなるといったほうが正確。 これは別に恋愛とかに限った話じゃなくて、その人の個性というか大事にしているものというか、思い出というか…。 そういったパーソナルなことを知っていくと嫌いになれなくなる。 子供の頃のエピソード、好きなお菓子などがその人をどんどん鮮明にし

7月9日の日記「あたしはカオリ」

おはよ。 あたしはカオリ。 今日の日記はぜぇ〜〜〜〜んぶ嘘ヨ!♡ 2010年の世界から令和?に飛ばされて来たってワケ。本当何なの〜〜?! 電車、混み過ぎ! 一体みんな何にそんなに焦ってるの? それとずうっと見てるゲーム機みたいなのは何?!それにしてもみんな必死で齧り付いちゃってバカみたい🦛🦛🦛 ヴぁ!ううあ!!! (人格が交代する) ハッ!なんだここは、匂いがまるで違う。 クソ、俺としたことが、空間転移魔法など初歩中の初歩の術にかけられてしまった。 気が抜けていた

7月8日の日記「弱さ」

会社にいけなかった。 起きた瞬間30分後に家を出ろと言われましても。 寝坊じゃないんです。 夜ね、全く眠れなくて。 学校に行けなかった中学生の頃を思い出す。 1度根付いた休み癖?というものは厄介で、 毎年毎年風物詩のように自分を苦しめてきた。 夏休みの前くらいの時期は胸が騒いで落ち着かない。 あの頃からずっと昔を懐かしんでいる。 そもそも学校という社会にも馴染めたとは言い難い。 ただ恋愛と友人に恵まれただけで、学校で勉強は出来なかったし、 毎日通うということも出来なかった。